Diary 日記 (下に行くほど古いです)


−2002年11月の出来事−

スロについての内容
その他の内容
11月22日(金)    『信頼性』  
ホントはやることいっぱいあるし残業もある意味しておきたいんだけど、今日だけは

はずせない地元A店のイベント、信頼性激高なんです。

missonは、クレオフ台を探せってとこなんだけど、今日は果たしてうまくいくか?

18:30に店に着くともうすでに活気に溢れていて新台やローカルに人気の

キンパルなどはほとんど稼働している状況。そのなか心配そうにイレグイを見ると

9台中3台しか埋まってないよ。ここ最近稼働が落ちてます、この機種。

地域密着型のタイプの店だと、たぶん受け入れられづらいんだろうね。

早速雷魚カウンターがたまってる台に着席。約1500P BIG=3回 REG=3回

この台に雷魚カウンターがたまっていると言うだけで座るのは少々危険な

気がするが、その他はもっと糞台な気配。ただBIG間推定1000ハマリ近かったので

クレオフ台とわかっていながらも泣く泣く投資がかさんで捨てた。という希望的

観測を持ちながら打ち始めると周りの台が次々BIGを引く・・・・どうやらみんな

違うようだ。そして投資3KBIGひょっとしたらと期待していたBIG後・・・液晶に

係員をお呼び下さい。の文字が!!!

そっからフルウエイトでぶん回して、2箱達成!設定4〜5って所でしょうね

この店のこのイベント、台の確保も結構できるし、旨みのある1店です。うふっ!

今日の反省

やっと今月久々に結果が出せそうです。これから今月は回収なのでもう打つのは、

やめといて、来月の作戦でも練ります。

収支 +46K


11月21日(木)    『義務感』  
組合活動に精を出していたため、C店到着21:30。

今年の冬賞与も普通に0.8ヶ月分とかで決まっちゃってるし、

そりゃ転職考えるやつも増える罠。

今日はこんな時間だしやらなくても良かったんだけどね、まだ甘い状況が

続いているのなら短時間でも旨み喰ッとかないとという義務感により勝負することに。

今日のイベントは《設定6祭り》ということですが、ウソつかないこの店、

普通の店じゃ想像つかないほど入ってます。しかしめぼしい台はもうキープされて

ぶん回されてるわけで、とりあえずよさげなイレグイの台に着席。

今日はめずらしく投資6Kと少なめ!毎回これくらいで来るならね。

いいんだけど、あとが続かず追い銭1Kでヤメ。会議で疲れたんでもう帰ります。

今日の反省

1Kでよかったから浮いて帰りたかった。確かに即ヤメなら浮いたんだけど

それってなかなかできない。明日は地元でイベントなのでぜひ巻き返しを

はかりたい!!

収支 −7K


11月20日(水)    『待ち時間』  
最近仕事がいそがしーっす。今日はたまたま外出直帰の日なのだが、

最近は、水曜日=プールの日なのでスロはできそうにないなと思ってたら

待ち合わせの場所に嫁が遅れるとのこと。時間は1時間ある。

地元の隣の駅なのだが先日の調査で、あまり使えそうにないことが

わかっているのだが、それでもつけいる隙はあるかと見回ってみる。

給料日前だからかしらんが前来たときよりはマシっぽい。

当然イレグイなのだが、これを置いてある店に雷魚カウンターが満タンな台が

2台ほど捨ててある。この街確かに客層は甘めなのかもしれないが、

それにも増して店は辛いという印象。

SBIG引いて即ヤメすれば時間つぶし、うまくいけばチョイ浮きで逃げれるかと

思って打っていたが、投資18Kでやっと来た。550から打って1100まで

逝っちゃったよ。こんなことならギンギン丸やキンパルの天井めがけて

打ってた方が、まだ楽しみがあるってモンだ。うまくいかねーなこの台。

もう1台の雷魚カウンター満タン台に手を出そうとしたとき携帯が鳴って

本日の勝負終了!結局負けました。
今日の反省

BIG中ハズレ3回引いたんでたぶん低設定でしょう。(←超浅はか)

待ち合わせの時間つぶしで打つのって、やっぱ収支上あまりよくないことが多いよね。

収支 −11K


11月15日(金)    『設定5』  
今日は早めに帰れるぞってことで渋谷C店へGO!

うーんさすがに昨日より出玉感がさえない。とくにミリゴなんかがねぇ。

はやくも回収の兆しが・・・・しかし通常営業とまではまだまだいかないようだ。

俺はもちろんイレグイ。ってもこれしかないんだけどね。

しかし18:00よさげな台はすでに箱使っててやめそうでやめない状態。

クソ台に手を出すわけにもいかないし。こんなとき競合店はどうかと他店を

チェックしにいくと客付きはなかなかある。不二子の置いてある店をのぞくと、

よさげな台が2台しばらく待つことに。俺の狙い台にガキが連れ添って

打っているが金が尽きた模様。さっさとその席を空けなさい。と思っていると

トイメンの島のクソババがかたわれの中年オヤジをつかって席を確保された!!

まぁ本命の台ではなかったので、諦めて、C店にもどった。

すると目星をつけた台があいていたので、やっと打つことにする。

といっても既に800ハマっている台だったが、データで過去にいい感じで

引いていたのでいけるかなという見解。今日も投資がかかった12K。

その後チョイ浮きになったらやめようかなとずっと思っているうちにREG3連で

雷魚カウンター1つ溢れてS-BIGでヤメかなと思っていた追銭3Kやっと引いた

S-BIGも2パンというありさま。

とそのとき20:30頃背後から肩をたたく輩が!

いやそれは設定キーを持った店員だった!!→設定5確認!!!

不思議とそこからおもしろいようにボーナスを引き、

金曜日ってことで閉店まで粘ると最後自力S-BIGで締めくくり3箱サラ盛り達成!

ここの店のファンになりそうです・・・・。

今日の反省

設定5でも1100ハマリするんだね。設定5確認ってまさか打ち換えじゃないよね?

雷魚カウンターがなくて新装2日目じゃなかったらぶん投げてたよ。

収支 +60.5K


11月14日(木)    『リニューアル』  
渋谷C店リニューアル新装のためチェック!したかったが会社終わるの遅くて、

到着時既に時間は20:20。ここは打つ機種がいまいち無いんだけど、

新装の期待度はピカイチなので期待して覗くと、

期待どおりけっこう祭りってましたよ。

んで新台イレグイがあったので(導入遅いよ)空き台2台のうち

確率の良い方をチョイス。といっても全然よくなかったんだが。

すると、10ゲームぐらい回してると「ちょっとすいません!」と店員。

そして、なんか勝手にボタンをオヤジうちしたかと思うと、設定キー取り出し、

台を開けて、一言「5ね!」

・・・・・・さてと、じゃぁぶん回しますか!・・・・・

ところが投資がかさみ、形になったのがようやく16K。

そこからは、バランスよくBIG・REGと引いて、なんとか1カチ強!

やっぱりここの店の新装は期待値高いです。
今日の反省

給料日まではそこそこ出すんじゃないかと予想してますので、

ちょくちょく通ってみようかな。

しかし、帰宅後ちょっとしたもめ事が・・・・・テーマは金と女なんですけどね。

一応円満解決ですが、ちょっとふて寝気味でおやすみ。

収支 +18.5K


11月12日(火)  『散財』  
たまには地元の隣の駅でもチェックしてみようと思い何店かチェックしていたら

新台クレイジーシャーマンの空き台が俺に打ってほしそーに見える。

前からちょっと打って見たかったし・・・BIG確率ざっと1/300以下だし・・・・・

そんなの当てにならないことぐらいわかっているんだけど・・・・

ってなわけで着席。粘ること100分程→結果はシャーマンラッシュ

引けませんでした。初めからきついことぐらいわかってました。

その後タイムパークのBIG1/200以下台9KからなんとかBIGひくも全部ノマレ

終了。もう今日は気が済みました。撤収!!

終わってみれば昨日の勝ちを散財しただけ。
今日の反省

短時間での適当な台選び(一応BIG確率ぐらいは見てるけどね)これが実は

一番やられるパターンだったりするんだよね。

プラス最近ホント引き弱いんですけど

・・・でもこの街はしばらく使わないと思う。→キライです。

収支 −22K


11月11日(月)  
ぞろ目の日ということで地元のイベントねらい。

会社は直帰だったので早めにホールに到着。思ったより稼働が少なく安心した。

データを見て早速いい感じでBIGを引いているイレグイを見つけて着席。

このイベントは高設定のサインとしてBIG後電源が切れる台=リセット台を探す。

また、設定1なし宣言もしている。11Kで初BIGだが残念ながら電源落ちず・・・。

様子を見てると他の台もBIG後電源が落ちている様子がない。

いつもだと、だいたい1機種1台はあるんだけどな・・・

割高ということで、対象から外しているのだろうか?

タイムパークのときなんか2台あったときもあったのに・・・

しかし、最初に座った台が順調に伸び、深いハマリもなく、

何とか1カチ強確保でヤメ。

A-TYPE標準というか、理想の展開でした。
今日の反省

ハズレ判別やってたんだけど設定1以下BIG確率は設定6以上。

試行少ないんですかね。うまく行かないモンだな。

収支 +19K