Diary 日記 (下に行くほど古いです)


−2002年12月の出来事−

スロについての内容
その他の内容


12月27日(金)    『打ち納め!!』  
やはり、今年一年の収支がマイナスという焦りもあり、このままでは打ち納まらな

かったようです。昨日も散財し、今日なお巻き返したい気持ちがムラムラと

込み上げ、まんまと散財。(泣)

イベント的には設定6があるという内容の渋谷C店で、イレグイよさげ台で打っていた

ところ、放送の煽りを受けてBIG後速攻交換して、シェイクへ。ある台にかなりの

設定6が埋まっているとのことだが、この台が臭い!と判断し、ちょうど少しはまった

台が空いたので打ち始めると、なかなか放出してくれない。突っ込みが結構な額に

なってきたため、天井まで追うしかない状況になり結局2000Pチョイ手前で何とか

強制解除。がしかし、単発終了!(怒)

やっぱ、もっと深いとこからハイエナしないとリスクでかいです。

来年初稼働は10日移行の予定。
今日の反省

いやー連れスロだったんですよぉ。いいわけにならないけど・・・。

今度こそ今年はもう終わり。結局結果出ませんでした。

来年はこの負債を回収することから始まるな。

収支 −28K


12月22日(日)    『有馬記念』  
朝寝坊っていうか昼寝坊だな13:00起き。

ホントは中山競馬場まで行く予定なんだけど、昨日夜遅かったせいで寝るのが朝に

なってしまいこんな時間に・・・・・。おれ的にはさほど競馬にやる気がなかったわけ

だが、今回は嫁が行きたがって止まない。もう支度が終わる頃には14:30。

中山は無理だなと判断して、仕方なくWINS錦糸町へ行くことになった。

WINSに着くともう15:00をまわっている。発走15:20!もう馬券売り場に

ならばないと・・・・。って状況なのに、嫁の注文を受けマークシートしている俺・・・。

15:10列に並びながら検討してると、手元にあるマークシートは、

ボックス・ながし用しかないじゃん!!仕方なく、どうせ荒れるだろー見解で

1枠のシンボリクリスエスながしでファインモーション抜き。

何故抜いたかというとオッズ低くてつまんないから。

15:15馬券売機の列で俺の番まであと1人というところで「プルルル・・・・」と〆切の

ベルが鳴った。ダメモトで万券とマークシートを入れてみると、なんと買えました。

機械だと締め切りすぎても買えるのね。今知ったよ。

いよいよ発走!!娘を抱っこして観戦してると向こう正面あたりで、

娘「オシッコ!!」。勘弁してくれー。何とかゴールまでなだめて、終わってみれば、

初の万馬券獲得。嫁もワケわかんない枠連を買ったおかげで、20Kほど浮き。

良い年が越せそうです

帰りにイタ飯屋の遅めのランチコースを俺のおごりで食って、めでたしめでたし・・・。
今日の反省

俺の予想が久々に当たった。要点はレースが荒れそうだということ、シンボリクリスエス

は堅そうだということ。でもあまり考える時間がなかったから、こういうシンプルな馬券が

買えたのかもしれない。

しかし嫁のワケわからんあてずっぽ枠連も当たり5000円ぐらい付いたのは運が

良かっただけだろう。まっすべては結果オーライといったところだろうか。

そんなわけで、競馬はしばらくやりません。

収支 +27K


12月20日(金)    『打ち納め?』  
タイトルに『?』がついているあたり確定ではないんだけど、一応そのつもりで打って

きました。渋谷C店イベント狙い。不二子から攻めてみたが、なんとも稼働が多く、

身動きできない状態。4以上が合同3島で9台入っているとのこと。割り振りから

いくと不二子には4台はありそうな状況。が、意外にも稼働の割に噴いている台は

1台で他は特に出てるわけでも出てないわけでもないといった感じ。

渋々空き台を拾い打っていると、店内アナウンスで、サラ金の6が稼働していない

とのこと。葛藤したが、半強制的に空き台を打つ不二子よりすいている島の

6かもしれないサラ金のほうが、合理的と判断。設定6探し、ドキドキしました。

で、その内のどの台を打つか?空き台は6〜7台で、そこそこBIG引いている台か、

まだ稼働がなくBIGもロクに引いていない台か?

後者の予想で台選択。投資はサラ金にしては少なくBIGを引きしばらく打ってると

ハズレ引いても金チャン入んないんですけど・・・

右隣に台移動。ハズレ引いても・・・(以下同)

てな訳で高設定はどんどん発表されていく・・・・。店内アナウンスで高設定の

ヒントが台番下2桁ぞろ目が熱いとのことで、探すがそんな台もうとっくに

取られてるじゃん。って1台だけ発見!!

タイムパーク角台。角台だけにこれだけガセる気もしないでもないが、

これしかないんだからしょうがない。1KBIGその後あまり伸びず、少々の

出玉を交換して逃げ。しかしここの店のイベント時の高設定ホントとれないよ。
今日の反省

今日のサラ金はありでしょ。結果が伴わなかったけどね。いい経験になりました。

今後はもう少し札や台番の法則なんかも積極的に気にしていこうと思います。

不二子はいやがおうにも稼働率高いんで、次回以降は稼働の低い機種ねらって

いくことも考えてます。みんなと同じことやってちゃ勝てないしね。

収支 −12K


12月16日(月)    『ヒラ打ち』  
何気なくいつものコースで店チェックしてるとまた不二子よさげな台発見。

ただ、問題なのは抜群によさそうなのではなく、ちょっとだけよさそうなのだ。

また打ってしまった。今日はだいぶ投資もかかってしまい連チャンもせず・・・・

判別も、手応えなし。そろそろ忘年会とかでいろいろ金が入り用なのに・・・・

100ちょっとだけ回して逃げました。
今日の反省

ちょっと簡単に打ちすぎなような気がしてきた。ヒラ打ちじゃそうそう5なんか

落ちてないんだから慎重な台選びを・・・・ていうか、ヒラ打ち辞めようよ。

収支 −9K


12月12日(木)    『深追い』  
今日は何も予定がないのでヒラ打ち。不二子狙い。

渋谷M店まぁまぁBIG引いている台ゲットし、判別したが、途中で失敗。

でもおそらく設定5未満でしょう。スランプグラフもまずまずだったが、手応えなし。

この後帰宅後、猛烈な吐き気に見舞わされました。風邪ですかな・・・。
今日の反省

投資少なめで早めに引いたのに、勝ち逃げしなかったのがマズイ。

やるときはしっかりやりましょう。ケジメが大事!!

収支 −7K


12月11日(水)    『ハイエナ』  
昨日も重要なイベントがあったのだが、家の所用で急遽有休取ったために

打てませんでした。

今日は地元A店リニューアル後の熱いイベントのため今日は会社の鐘が鳴った

30秒後には退社。店に着くと18:00。稼働状況はかなりいいようで空き台自体

少ない模様とりあえずイレグイの島からチェックしてみると・・・ない・・・(ショック!!)

そこの島は赤黄色の筐体そうアステカレジェンドが入っていたのだ。まず言いたい

のは、ジャグラー3兄弟は仕方ないにしても、まずネオプラはずせよコラっ!!

はくしょん大魔王の方が稼動してなかっただろーが。

まぁなくなっちゃったものは仕方がない、あるモノで勝負しますか・・・・。

さてと、まず新台アステカレジェンド島1番出てない台だったがたまたま目の前で

空いたので試しということで打ってみる。が、スランプグラフもイマイチなため早々に

切り上げ。こうなったら、ストック機狙いで行くしかないと判断、

で、ギンギン丸→キンパル→シェイクと立ち回ってなんとか結果が出せました。

今日の反省

設定1なしなので、設定の奇数偶数で性格が違う機種で攻めたのが良かったと

思われます。でもイレグイ撤去はヒジョーに痛い。あとこの店、高設定台の証

リセット台なんだけどどうやら設定6までは入ってなさそうな気配・・・・がします。

設定配分フラット型なのでしょうか?

でも「稼動多い」+「客層甘い」=ストック機がおいしい。の図式で何とかできそうです。

収支 +21.5K


12月9日(月)    『3択』  
先週スロはは勝ち逃げで何とか会社の仕事を片づけた。

今週は結構使えそうなイベントが多いので、なるべく稼働しておきたいという状況

の中、目をつけているイベントは2つ。

・地元A店リニューアルオープン(12:00 OPEN)

・渋谷C店の熱いイベント。

で、おれが行ったのは上の二つとはまた別の店の不二子。なぜなら、なんとも

よさげにBIGを引いてた台を見つけたからという理由と、2週間ほど前にゲットした

判別iアプリをいいかげんに試してみたかったからである。

結果引きが悪くてお話しになりませんでした。

で、早々に見切りをつけてC店イベントへ・・・・ってもう20:30だよ・・・・

もちろんのこと、時既に遅しで、設定公開がだいぶなされてしまっている状況。

参ったには参ったが何とか結果を残したいということでシェイクのハイエナ!!

しばらく様子を見ていると、REG後890Pでヤメという台を発見!!

何とか1009PでBIG!→→ 単発でした。

でいつヤメるかがストック機の問題・・・またこの機種うまい具合に前兆が出るん

だよね、結果は500P全ノマレで、終了。おれの負けです

地元A店は22:30に店の前通り過ぎたらもう閉店してました。

どうやら正解は”地元”だったのかも・・・・
今日の反省

で不二子の判別の結果はといいますと、もちろん設定1〜4濃厚なんですが、

350P程あればなんとか判断つきそうです。それまでノーボーナスだと約15K。

使えるかというと微妙なところだな。

シェイクは基本原則、BIG後250Pできっぱりやめよう!

収支 −25K


12月3日(火)    『ウマそ』  
今日は直行直帰のため早く帰れた。いや、それは自宅の最寄り駅までの話。

地元の温めの店でも様子見してうまそうな台があったら打って、無かったら素直に

帰りましょう。というスタイルでチェックしていると、旨そうな台がない。唯一気に

なったのが今日に限ってシェイクBIG後1500P越え台。

天井まで見積もり、ざっと33K。軍資金は8K。この台に対しての予備知識は、

天井2500P。REG後がアツイ。どっかで立ち読みした雑誌の500P〜1200Pは

実戦上ボーナス引く確率が低いという内容の薄ら記憶。あとは謎が多いということ。

この程度。久々打ちたくもなったので、席に座ると3KBIG!!

ストック機だけにいやがおうにもBIG後の期待がふくらむ。が200P越え。

プラスのうちにそろそろ止めようと思ったところでREG。アツイといわれているREG。

期待がもっとふくらむ。が、連チャンしたもののREG4連で、まぁ出ないよりは

いいかと思っていると、待望のBIG2連で、1カチ+下皿満タン確保。

さあヤメ時がわかりません。しかし演出も何度か出るのでダラダラして500Pヤメ。

ちょっとこの台興味出てきてしまいました。
今日の反省

結果オーライですが、よく考えてみると結構マズイ立ち回りかも。

その後シェイクについて情報収集してみると、この台モード移行方式じゃなかった

のね。もっと早く知ってればいろいろ調べたのに・・・・・。で、もっと調べた結果、

なにげにウマそうな予感。渋谷じゃキツそうだけど、地元なら何とか立ち回れそう

なのでパターンに入れて今後要チェック。

収支 +20K


12月2日(月)    『散財』  
出張続きでここんところ打ってません。ちょっと様子見で渋谷をチェックしてたら、

タイパーのよさげ台を発見。といっても根拠的にはBIG回数がちょっと多めに

引いているということだけ。時間だってもうすぐ21:00だってのに。

しかも財布の中身は3K。こういうのを散財というのでしょうか。

結果:ボーナス引けずオケラで帰宅。
今日の反省

もうやめると誓ったのに・・・・。

でも高設定台発表の可能性もあったということで、丸く収めましょう。

収支 −3K