Diary 日記 (下に行くほど古いです)


−2003年1月の出来事−

スロについての内容
その他の内容


1月30日(木)    『これだからやめられません』  
アフター5から打つ金太郎での台選びは、その台が金チャンを引いたか

引いていないか。

札などで、情報が開示されていれば、一発でわかるが、無い場合は、データに出て

こないのでわからない。しかしBIG3回で1000枚札が刺さっている台を発見。

しかもBIG間も適度なハマリ具合。これは金チャン引いているでしょ。となりで、

5000枚ほど出しているが、伸びがイマイチなので、設定6とも言い難い感じ。

ここのイベントまず設定6を使ってくるので、チャンスあるかも。と言うわけで、

設定が均等になってきているっぽい不二子を1台判別し4以下がわかったところで、

この金太郎を打つことにした。2K投資したところで眉毛がピクピク!その後しばらく

してリプフラッシュ!!心の中でハズレを祈っていると・・・!!引けました

超高確金チャン!!!途中BIGも4回はさんで時速3500枚!!!しかし、

またしても金チャン100引けませんでした。ハズレの引きがよくて、何回か

引いてたが、金チャンは入らないし予定があったので11連でヤメ。

今日の反省

冷静になれば、イベントが優良なためローリスクで金太郎が打てそうです。

金チャン100が引けるまで、いや、この甘い状況が続くまでまた金太郎を

打ってしまうと思います。今日は単に引きが強かっただけという話も・・・

収支 +56K


1月22日(水)    『禁止令』  
今日は地元信頼性のあるイベントだったわけですが、おととい遅かったこともあり、

このイベントがあることを知っている嫁に禁止令を出されてしまいました。なので

稼動しない予定だったが、渋谷でチェックしてると金太郎で2500枚だしてBIG4回

REG1回って台が空きそうになってます。おそらく金ちゃん引いたでしょう。そして

高設定な予感がしたので、少し打ってみると、100ちょっとでヤメてあったんだけど、

まだ高確入ってます(-_-)。が、途中ハズレ引くも金チャンなしで、しばらく打ってヤメ。

ひょっとしたら設定6かと思ったんですけど、やっぱ前に打ってた人の金チャン

引き強だったみたいです。結局ダラダラ家でテレビ見てるだけだったら、イベント

いった方がいいよね。期待値の高いときに打てないのは収支に影響するので、

今後は勘弁してほしいです。
今日の反省

時間ないときは打ってはいけませんよね。オマケにヒラ打ちだし・・・

こういう積み重ねが負け組につながってると思うので今後は激しく注意します。

収支 −9K


1月20日(月)    『引き強』  
訳あって朝から打つことになりまして、狙いは不二子設定5以上。13台ある島に

おそらく1台しか入らないであろう高設定。朝一判別カニ歩き、なんとかげっと

できるか?

普段から客付きの少ないこの店、開店15分前に着くと予想に反して結構並んで

いる。でもこの程度じゃ並びがキツイというほどのものじゃないだろう。

みんなどこの島へ流れるのかと思うと、結構不二子の島に行ってました。

何とか狙い台確保するも、打ってみると据え置きな感じ。さっさと見切りつけて

空いている角台に。この店、角台に設定5・6は、基本的に入らないんですが、

万が一ということもあり打ってみると、変更してるも、やはり4以下という結果。

その後4台判別するも全部4以下といった状況。

しかし、引き強か、設定4が多く入っているのかわからんが、投資は浅く30K

ほど浮いている状況。朝から立ち上がりが良かった台もイマイチ伸び悩んでいるようだな。

時間は19:00。もう高設定5・6は座れないと判断し、ホールを徘徊。

引き強をあてにして、とうとう封印してたサラ金へ。設定6の台は決まっていたけど

5なら眠っているかもしれないし、っていうかもう一回超高確金チャンとKC100

引きたいってのだけだな。実際打ってみると1KBIG、と引き強でしょうか?

そのままA-400状態の金太郎のBIGで順調に出球をのばして、22:30ヤメ。

不二子には設定5入らず。金太郎やっぱりおもしろいです。
今日の反省

平均設定が高かったのか、引き強なのか、判別しているうちに出球が増え、

終わってみれば楽しかったし結果も出たなーという状況です。

タイプライター予告4回も出ました!(^_^)

負債もだいぶ減ってきましたし、後もう一息がんばりたいと思います。

収支 +40.5K


1月17日(金)    『ブレーキ』  
今日だって銀行に用事があり、その後店チェックだけで帰ろうと思ってたんだが、

17:00ごろおれのケータイに1件のメールが届く。内容はゲリライベント開催の通知。

約400中5・6が150台とのこと。これは行かない手はない。よく全台5とか6とか

やる店なのだが、ベティと猪木がどうやらそれっぽい。が、台確保できず、

アステカレジェンドへ。ちょっと打って、やっぱり狙い台でなく妥協して他の台を

打つのは負けパターンになりかねないし、負けたとしても納得いかない。というわけで、

DDT打法やその他機種に対するうんちく等もわからないので、4Kでブレーキ。

狙い台もとれず早々に切り上げて帰宅。
今日の反省

4Kで済んだのでしょうか、それとも4Kもやられたのでしょうか?どちらにしろ中途半端は

良くないです。今日はこの選択で良かったと思います。

収支 −4K


1月16日(木)    『3連勝!!!』  
今日は素直に残業。イベントも特にないし、チェックだけで帰ろうと思っていたが、

仕入れた情報によるとある程度高設定がありそうな状況のC店。ただそれ以外は

確実に設定1といった感じなので、台の目星をつけしばらく徘徊することに。

ホールを徘徊すること40分程、ベティの高設定チックな台があいた。実はこの台

初打ちで、気にはなっていたが、システムがイマイチ理解できなく、また、出るときの

イメージもイマイチ沸かなかったので、手をつけていなかった。雑誌の解析も一通り

読んだし打つことに決め!通常時はあまり魅力のない演出ばかり。SCもなかなか

引けない。時間もあまりなかったので10Kだけと思って打っていると、10K目で

SC突入!しばらくしてBCも引き何となくシステムが理解できたような感じだ。

どうせ単発〜3連だろと思っていると、4連しました。解析の振分率見ると4連って

薄いところみたいなんだけど、ストック切れでしょうか?それとも、引き強?だとしたら

10連〜25連引いて欲しかった。(贅沢)その後REG2回引き200程回してヤメ。

しかしこの台出ないとホントつまんなそうです。SCに設定差があるってことは、

やっぱりBIG多く引いている台が狙い目っぽいっすね。

今年調子いいです3連勝!!!
今日の反省

よさげ台が空くまでがんばって待ったのがよかったっぽいです。たぶん高設定

っぽいので粘ってもよかったのですが、一昨日に引き続きビギナーズラック

+ストック機ということで、逃げときました。

この調子で連勝続くことができるように、慎重かつ大胆冷静に、立ち回って

いきたいと思います。

収支 +12K


1月14日(火)    『連勝!!』  
朝電話のベルで目が覚める。なんかすごく気持ちいい。が、時計の針は今何時?

と時計を見てみると9:50・・・・。寝坊した。しかもただの寝坊じゃない。

大寝坊だ!!

気持ちいい目覚めが一気に鬱になる。会社に電話すると怒鳴られて終わり。

今日は1日休んでイベントにでも行こうかと、少々頭をよぎったが、

それすらも半端な時間なので、がんばって会社に出勤。上司に説教を受けたが、

幸い嫁の熱も納まったので、帰りは心おきなく稼動させていただきましょう。

ホントは5時ピタで帰りたかったが、遅刻した手前上司より先に帰れないので、

上司が帰るのを見計らって速攻退社!!

さて、今日も渋谷C店なのだが、最近ここしか来ていない。他の店はイマイチいい

情報もないしたまにイベントに顔を出しても、稼動ばっかりはよくて出球感は全然だ。

で、不二子をチェック高設定らしき台はすでにいくつか確保されている模様。

その中でめぼしい台があったので打とうと思ったら先客に座られたので、とりあえず

爆釣に3・4・5札が立っている空き台が目にとまったので打ってみたがこの台

イマイチよくわからず、1Kでヤメ。不二子狙い台が空いたので打つと投資先行で、

伸びず。履歴に1000ハマリとかもあったので、適当なところで見切りをつける。

次はイレグイのまずまず出そうな台にしたが、これも違う気がしてヤメ。

時間20:00過ぎ、負債19K、今日は設定発表もなさそうだし、ガセイベントと

いうことで勝負あったか?と思っていたら、気になる台が1台。ペンギンパラダイスに

ちょくちょく連ちゃんして、500P程ハマっている台を発見。これが9KでBIGの後

連ちゃんし、BR合わせて15連ちゃんして4000枚一気で見事逆転勝利!!

どうやら爆連モードに入ったようです。しかしこの台通常時おもろくないですな。

時間もなくなったところで撤収。今年とりあえず連勝です。(イェイ!)
今日の反省

たまたま引いたペンパラが爆連モードに入ってくれて助かりました。しかしこの台

ストック消さない店+設定5・6でないと1日打つのは結構きつそうですな。今後も

ハマリ台+ちょくちょく連チャンしてる台のハイエナで、攻めていきたいと思います。

でもこれがなかなか落ちてないんですよね。

収支 +52.5K


1月10日(金)    『打ち初め!!』  
新年あけましておめでとうございます。今年こそは結果が出るようにがんばるぞ!!

ことしの抱負というか、目指していきたい行動指針は『徹底』です。

これが、毎年思ってるんだがなかなかできない。何事も中途半端はいけません。

逃げる気持ちにならないように、この言葉を常に気にして行きたいと思います。

さて、仕事始めと同時に嫁が体調不良になり、はやく帰宅することを余儀なくされ、

おまけに2日間の有休で看病というか家事やってました(嫌々)。

おれって愛妻家でしょうか?それともチキンなだけ?

今日も早く帰ってきたい要望を受けていたのですが・・・しかし今日は、

目星をつけていたイベントがあったので、速攻会社を出て1時間でもいいから、

様子見がてら打ちたいと思い、寄り道しました。というわけで今年初打ち。

渋谷B店にいくと客付きは意外と少なく、不二子の島も満席かと思いきや4割程度

しか埋まってません。そこで島2位でボーナスを引いている台がちょうど空いていた

ので打つとこれが2KでREGを引き、そのままおおハマリせずに1時間経過。今日は

このくらいにしておきますかということで、初打ちはめでたく勝っているうちに撤収!

たぶん高設定だと思うんですが、時間があれば判別もしてみたかったです。

タイミングの悪さに悔しい!!
今日の反省

結果この日は多数高設定が入っていたようです。よさげな台が空いていて座れたのに、

時間でもって撤収するのは非常に悔しかったですが、とりあえず、初打ち今日まで

我慢できたし、勝てたのでさい先はよいかなと思います。

今月は期待できるイベントが多いのでうまいこと立ち回れたらと思います。

収支 +12K