Diary 日記 (下に行くほど古いです)


−2003年3月の出来事−

スロについての内容
その他の内容
3月20日(木)    『甘い店』  
現在うちの会社は春闘ヤマ場でして、本当なら17:00ピタで帰っていつもの店の

イベントにいきたかったわけだがー、なかなか出られず19:00頃。急いで向かうと、

いつもより出玉がショボイ。まぁそれでもいつもよりかは出ているのだけど・・・。

何を攻めようかと迷っていたが、まず不二子をチェックしてみたが、出ている台は

空いてないし、朝から稼働のない台もちょっと微妙なところ。そこで、稼働の少ない

金太郎が空いたのでとりあえず打ってみるとBIG引いたが高確中ハズレ引いても

金チャンはいらずで、しばらくA−350状態だったが、ヤメ。猪木のハマっている台を

ねらっていると、先客が、なかなか粘っている様子。その間にと、もう1台金太郎を

打つと、これは、ハマっている台で、確認はしてないが天井が残っているンじゃ

ないかと打ち始めたら早々にBIG引く。これも、高確中らしきときにハズレ引くもダメ。

で、おれの狙ってた猪木は、D札がついてしまったが、2000ハマリに行きそうな

勢い。第2天井も見てみたいと思ったが、21:30で撤収。

そんで、地元に戻ってA店を帰り際にのぞいてみると、信じられない光景が!!!

シェイクREG後1600Pすぎで捨てられている台。マイウー!!

ホント甘いなこの店・・・。

隣のオヤジも出てない花火百景なんて打ってる場合じゃないだろーが!

この状態は、もちろんストック切れなのでこの台のBIG確率が全設定1/238

ってことを考えればいくらか突っ込めば出ることは間違いないのでけれど、

問題は時間でその時22:30である。急いで回すもコインが入りづらい!!

しばらくすると前兆が始まり6KでREG!!その後BIG2回引いて50P回した

ところで閉店・・・。100は回したかったー。

がしかし、タナボタなので文句は言わないことにする。ていうか、

明日朝並んで続き打ちてー・・・とも思ったが、ストック切れだっわけだしいいか。
今日の反省

今日の勝因は地元の店もめんどくさがらずにチェックしたことと、そのタイミングが

よかったことに尽きます。

今日のシェイク打った店結構プロっぽい常連がいるんだけど、それでもこの甘さ。

今後もマメにチェックしようと思います。今日で、6連勝!!!

収支 +21.5K


3月14日(金)    『情報』  
ある情報筋からの情報で、(俺はピンで動いているのでこの場合たいがい

インターネットの掲示板による)今日はそこそこアツイとのことなので、

仕事はキリのいいところでヤメて、いつもの店に行ってみると、まずまずの状況。

というより、思ったよりショボイかな。

というわけで、相性のいいペンパラから攻めてみると、4KでBIG!しかし連モード

入らず、打つ台が無くなる。アナウンスでアツイ台を紹介していたのだが、

その中で旋風があったのでチェックしてみると、ちょうどやめようとしているやつが

いたので、すかさず台確保する。1500枚札が2枚。旋風チャン初あたりは

そこそこいいと見た。これが1Kで純ハズレBIG!今日は投資かからなくて

助かります。が、ノマレ追銭・・・とやっているうちに時間が無くなった。

純ハズレ2連で引いた後高確終了を見越してヤメ。終わってみれば

ほぼチャラで済みました。
今日の反省

今日のショボ勝ちも含めると、5連勝!!!

今月も目標の100Kが少々現実的になってきました。

この調子で意志を強く持ち、大胆かつ慎重に攻めていきたいと思います。

ところで、最近嫁に税金を徴収されまくっているような気がしますが、

なんとかそれが楽にペイできるレベルを目指したいです。

収支 +1K


3月12日(水)    『自力』  
会社帰りにちょっと様子見のつもりだったのだが、ペンパラ456P手前で

捨ててあった台。これがM3にちょくちょく入っている履歴なので、気になり回して

みることに。なんだか他の機種は設定Eが結構入って、ペンパラにもひょっとしたら

ってのもあったんでね。600過ぎたあたりでBIG。今日は投資10K超えないで

良かった・・・なんて思っていると単発・・・ちょっと追ってみるとREG。やっぱ気に

なるんでまた追ってみると136Pで何もなし。残った半端なコインをどうしようか?

と悩んでいると、隣の台が360Pぐらいで落ちているではありませんか!

というわけで、台移動はダメなんだけど、等価だし2K分ぐらいならいいでしょ。

と打ちはじめると450PでBIG。その後自力で引いたのもあわせると6連ぐらい

して136Pでヤメ。

このところ作戦がことごとくツボにはまって、うれしい限りです。
今日の反省

作戦通り。今月もなかなか調子いいです。ペンパラ的に見ると、案外自分が行っている

店は優良店かもしれません。

収支 +24K


3月11日(火)    『KC』  
久々に地元のイベント。このところ、用事があったり土日だったりして行けなかったん

だけど、台も相当入れ替わり、果たして喰えるのかどうか・・・。とりあえず作戦は

シェイク高設定チックハイエナか、旋風の用心棒クレオフ台狙い。イベントが

前後夜祭もスペシャル扱いで、信頼性が薄くなったので、狙い台が絞りにくいです。

さっそく旋風が空いてたので打つとなかなかボーナス引けませんそのうち周りの台は

次々BIG引いているが、クレオフは今のところ無い模様ひょっとして1台も無いのか

それとも俺の台があたりなのか?そしてとうとうBIG引きましたがクレオフなりません

でした。しかしその後高確中チャンス目引いて旋風チャン突入7連しまして、何とか

結果残せました。これで収支も100K越えで結果ご満悦。
今日の反省

ほんとクレオフ台が全くなくなった訳じゃないのだけど、少なくなったのと、純Aタイプが

無くなったのは、立ち回りキツイです。しかし@なし宣言は、まだしてるようなので、

そのへん活かして今後も何とか狙っていきたいと思います。

旋風チャンスおもしろい!!ようやく連チャンの仕組みがわかった感じがします。

通常時がちょっとつまらない気がしますが・・・・。

収支 +29.5K


3月10日(月)    『100』  
今日は訳あって朝から打てる日。もちろん渋谷C店イベント狙いで、朝から

並んだわけだが、この店客付きが良くなってやがるっ。なんでもここ最近オープン

1周年記念とかで、甘めの営業宣言してることが要因だろうか・・・?

今日の狙いは不二子。朝から打てるなら何はともあれこれしかないでしょう。

判断がつけやすいんでね。並びがキツイ割りには何とか不二子をGET出来、

判別始めるとなんと据え置き・・・。しかし、昨日BIG21回引いているし3000枚

吐いたという札も着いているので、Dの据え置きの可能性を掛けて減算値を落とし

判別するもC以下・・・。でも昨日がそこそこ出てた訳なので低設定ではなさそう

ということで粘ってみると何とか2カチ達成!!しかしその後ノマレ、嫁に夜早く帰ると

約束してしまった俺は17:00で、ヤメ交換することに・・。まぁ日当確保と言うことで、

今月の負債も消えたし、よしとしますか。
今日の反省

閉店まで粘ったら、どうなってたでしょうか、全ノマレという展開もあったかもしれないんで

よしとしますか・・・。ところで、据え置きだった設定はいくつだったのでしょうか?

BかCぐらいかな・・・。

収支 +15.5K


3月7日(金)    『100』  
残業があるにはあったが、どうしても駆けつけたいイベントもあったため、早々に

切り上げて、ホールへ向かう。まず様子を見るとなかなかの出玉のようだ。その割に

客付きがイマイチな時間帯だったのか、以外と稼動が少ない。早速金太郎で、

7000枚ほど吐きだしている台があったので、確保し、不二子も迷っていたが

このところDEがなかなか入らない状況。稼動も最近薄れてきたので客付けに

高設定を入れてくる頃だとは思うんだけど・・・。金太郎が減台した割に結構

出ているので、ここは金太郎で勝負することに。でかい金チャンを最低2回は引いて

いるのだから、ある程度の設定はあると思うのだけれど、今日はBIGが

引けない・・・。

300Pぐらいから打ち始めたが、とうとう天井金チャンまで引いてREG後待望の

BIG!!

そしてその後すぐSINで目をつぶって押した押し順が正解して金チャン突入!!

7連して、そのうち念願の金チャン100も引くことが出来てドラマティックに

大逆転勝利!!しかし、投資30K超えたときは冷や冷やモンでした。


余談ですが俺がセコセコ金太郎に投資している間なんと不二子にEが

眠っていたそうな・・・。もちろん稼動が少ない台だったようなので、数台判別

してみても良かったかなーなんて思ったりして・・・。

まぁどのみち結果が出せたので良かったです。
今日の反省

結果論で金太郎の粘り勝ちだった訳だが、ちょっとリスクが大きめだったのも否定

できないところ。

不二子は、稼動がまた少なくなってきたら狙ってみるのも良いかもしれません。

収支 +22.5K


3月6日(木)    『456』  
きっちり仕事して、いつもの店をチェックすると、おなじみのペンパラは、あまり稼動が

無く状況はあまり良くないというよりよくわからない。そんな中500P手前の台が空いて

いたので打つと、これがまた900Pまでハマってしまい、連モードも入らずに、

少々のコインを流してヤメ。最近調子が思わしくないです。やっぱり設定低いと

キツイんですかね。
今日の反省

今日改めて気づいたんですが、500P手前でよく落ちているのは、アツイ〜456Pの

後で見切りをつけたってことなんですね。やはり妥協はせずに500P以降出来れば

600Pぐらいの台まで手を出さない方が、いいかもしれません。

収支 −9.5K


3月5日(水)    『旋風』  
組合活動が思いのほか早く終わったので、いつもの店をチェックすると、店内が

暗くなっている=ゲリライベントである。まず落ち着いてペンパラを見ると600P程で

止めている台を発見。早速打つも連モード入らず。2つ隣で打っているオバちゃんが

どうやら高設定チックで一箱出してるが、連モード抜けても突っ込んでいる様子。

こりゃそのうち止めるなと判断し待っていると5分ほどで、ヤメた。というわけで早速

ハイエナするも、ハマルハマルでしかも、モード1が厚い900P前後で放出・・・。

死亡かと諦めモードでいると速攻REG引きなんとか、投資分だけは回収できました。

帰ろうかなとホールを徘徊しているとここ最近気になる台”旋風”Eの台の隣で

低設定チックだが、まぁ引けるだろぐらいで打ち始めると純ハズレBIG引きました。

すると、隣のEの台がヤメ、打とうか迷うがもう22:00過ぎなので全部飲ませて

帰りました。 
今日の反省

ペンパラの立ち回りは良かったが、何故俺は旋風のEを打たなかったのか自分でも

不思議だった。あまりの出来事に動転してしまったのだろうか?

しかしペンパラで隣がDだったが、死んでました。真っ向勝負で打つと短時間じゃ

結果残すのDでもきつそうですよね。たぶんずっとモード1でループ

してたんじゃないでしょうか・・・

そろそろおれも高設定確認で、打ちたくなりました。

収支 −6K


3月3日(月)    『誘惑』  
ストック機を効率よくチェックしようと思っていたが、猪木の良さげ台に引き寄せ

られてしまう俺。結局目をつけていたペンパラは、他の若造に取られ、諦めがつき

猪木を打ち込むことになったのだが、15KノーBIG。時間もないので止めました。 
今日の反省

今日はヒラ打ちだし良くない立ち回りだったと反省してます。マジホントお灸という意味で

今後精進しよう。仮に猪木が高設定だったとしても、短時間で勝負な訳だし、今後は、

チェック時の時間限定ヒラ打ちの場合はストック機オンリーにすることを約束します。

激しく後悔・・・。

収支 −15K