Diary 日記 (下に行くほど古いです)


−2003年4月の出来事−

スロについての内容
その他の内容
4月28日(月)    『頼り』  
 本日会社の飲み会at渋谷で終了後、ちょっくらチェック。そして511Pで放置の

ペンパラ発見。もうダメモトで打ってみたのだが、俺を救ってくれるのはこの台しか

なかった。6KでBIG引き、そこからプチ連モードに何とか入り、連敗脱出!!

しかしこの台履歴を見ると、ちょくちょくプチ連モードに入っているが、Eか?

なんて希望的観測が出てきたが、ぶん回す根性も時間も金も無かったので手堅く

熱いゾーン過ぎてヤメ。
今日の反省

反撃ののろしをあげたいと思いますが、連休で引退にならないように頑張りたいと思います。

収支 +9.5K


4月25日(金)    『可能性』  
 設定Eの可能性を賭け渋谷C店仕事帰りによる。懲りもせず「旋風」。箱積みが

既に2台あるが、自分の台も旋風チャン数回引いた後のようなので望みを持つも、

チャンス目数回引いても音沙汰無しまた、箱積みの台は激しく旋風チャンはいりだした。

勝負あったかな・・・。というわけで終了。
今日の反省

ここの設定6は前もって告知してあるのでやはり朝からでないと圧倒的に不利ですな。

3連休にでも朝から挑戦してみます。

収支 −15K


4月24日(木)    『死活』  
 いい加減この連敗は、死活問題である。最悪ゴールデンウイークで引退もあり得る

この状況。単なる引き弱なのか・・・。確かにこのところ打つ台といったら金太郎、旋風、

猪木等AT系が多い。これがいけないのか・・・・。

今日もいつもの店で旋風をチェックすると低確から、旋風引いている台を発見。

用事があったので済ませてからのぞくとちょうど空き台になったので打ってみる。

チャンス目引けるがタイミングが悪い。一回BIG引いてノマレヤメ。
今日の反省

ちゃんと根拠のある台を打ってるし、立ち回り的に悪くないと思うんだけど、勝てません。

最近万枚なんか夢見ちゃったりして、どうなんでしょうこの精神状態。不安です。

収支 −7K


4月22日(火)    『挑戦』  
 地元のイベントで、素早く帰る。もう今月はやらないと誓ったが、それも熱くなっての話。

最近冠婚葬祭で金が入りようなため、稼げる確率の高いときにはなるべくやっておきたい。

というわけで、旋風の用心棒800Pと天井間近の台

→当然天井に行く。→旋風チャン単発→終了。

この天井に行くまでにチャンス目引き強で8回。低設定でも1回ぐらい旋風ひけYo!!。

その後よく出ていた台に移動し座るも、BIG1回でノマレヤメ。

ところで地元のこの店、そろそろ潮時かな。イベント日も増やして(3倍)

クレジット落とし台もかなり少なくなったし、出玉感も以前ほどない。

イベント時A-400のクレオフ台が王道だったけど、A-400といったらもうジャグ3兄弟

ぐらいしかない。入れ替えは多いしかなり利益出てると思うよ。勝っているうちに

しばらくこの店を離れることにします。

怖くて打てません。ま、近いうち引っ越すんだけど・・・。
今日の反省

もうこの店全体的に前から設定Eは、入らないし、入ってDなのにA-400もないし

しばらくは、AT機でがんばってたけど、きつくなりました。この店で打つってことが

もはや反省すべき点かもしれません。

収支 −19.5K


4月18日(金)    『高確』  
 いつも通りの店で旋風をチェックしていると、おばちゃんが打っている台の挙動が、

どうやら怪しい。どう見ても何かは入ってそうだ。REG後だったようだがこのまま

飲まれて空き台になってくれないかなーなんて思っていると、「ズドン」1確目・・・。

近くで見ていた俺に何も考えず目押しを求めるおばちゃん。押してあげると、

制御でそろわない。そしてしばらくして揃う状態になったところでもう一度押してあげると

BIG。

しばらく他をまわってまた戻ると、おばちゃんに声かけられ、この台打つ?とのこと。

俺は2つ返事で「打ちます」。なんでも仕事に遅刻しちゃうそうだ。高確状態だけでも

打ちますかと、打ち始めるとしばらくしてチャンス目!しかし高確かどうかは微妙な

プレイ数。結局何もなくノマレ。帰宅しました。
今日の反省

旋風チャンが引きたかった。高確だけでも打たしてくれたおばちゃんありがとう。

収支 −4K


4月16日(水)    『プチ満足』  
 もうしばらくやめようと思っていると熱いイベントが開催される今日この頃。

何とか結果を出したいです。

渋谷のいつもの店にてプチ設定E祭りだとさ。もうホールに着いたときには、稼動が

少なめな割に噴いてる台は噴いているので、あらかた勝負は付いているようなモノだが、

かすかな期待を寄せて金太郎を打つ。3KBIGで、低確ハズレとSIN押し順正解

合わせて3回で何もなし。そのころには他の台にE刺さり、なんとなく満足したので終了。
今日の反省

基本に忠実にEが他の台に刺さったらやめましょう。

収支 −3K


4月15日(火)    『Eがかなり濃厚な台』  
渋谷のいつもの店にて恒例の月1イベントだったわけだが、俺がホールに着く頃には

当然設定札が刺さっている台は埋まっていて完全ぶん回し体制。そんな中誰かやめて

いってくれないかなーと期待しつつホールを徘徊。ちょこちょこ打って散財。この時点で

負け組なんだけども、今日だけは札無しの台に突っ込む気にはなれない。

そうこうしていると、金太郎のCDE札台の離席頻度が多くなってきた。

もちろん状態は投資中。財布から札一枚なんか取り出しちゃって、やめる前兆でしょうか?

とその時椅子にかけている上着をついに着だした!それと同時にダッシュ→台確保!

で、久々にデータ取ったので書いとこう。


320P位から
442P REG 4K
(12)  金5
(321) 金10 3K
(361) 金10
(371) 金10
409P REG
240P REG
 73P BIG
426P REG 3K
316P BIG 9K
 20P BIG
569P BIG 6K
243P BIG 1K
 27P REG
111P BIG
 86P REG
151P ヤメ  

総P数=2793P、BIG=5回(1/558)、REG=6回(1/465)、高確ハズレ=0回、
低確ハズレ=8回(1/349)、低確金チャン突入率(1/4)

低確金チャン3連を引いた時点でEがかなり濃厚になりぶん回すも、引き弱+展開効率

共に最悪にて撃沈。・・・もうあたまおかしくなりそうでした。

今日の反省

CDE札+低確中ハズレ初あたり2回連続+単発と3連=E

普通ならEを結構入れる店なので期待していいですよね。

ていうか確定と言っても過言じゃない気がしますが・・・

それとも、勘違い男なのか、引き弱男なのか・・・・もうなんだかわかりません。

しばらく打つなってことなのでしょうか?これも勘違いかもしれませんが・・・。

収支 −20K

4月14日(月)    『Eくさい台』  
今日ははっきり言ってチェックだけですまそうと思っていた。ほどほどに残業していつもの

ルートで渋谷をチェックすると・・・。いろんな妄想が浮かんでくる。

「この台の挙動Eくさいな」ってな具合に。そして、旋風の島を覗いて帰ろうとしたとき、

5000枚札の刺さった台がいままさに目の前で空いたわけだ。俺は気づいたら

その空いた席に鞄を置いていて、サンドに金を突っ込んでいた。軍資金もろくにない。

10K勝負だ。すると7KBIG!!そして、50Pほど回してチャンス目→美幸頻発!!!

一発ツモだ!そして問題の旋風チャン・・・なんと単発終了。

携帯で連チャン振り分けを確認すると、・・・Eが濃厚なんじゃないんですかー?

低設定濃厚ならここで高確終了後ヤメなのだが、半端に期待させる挙動なので、

もう一度BIG後高確で、チャンス目を引いてみたい。そこで、また一発ツモ旋風単発なら、

設定Eは濃厚から確信の域まで行く。しかし、ここからが、引き弱。

下皿パンパンの出玉を飲まれたところで満足し、本日終了。

俺ってもしかしたら勘違い男でしょうか・・・。
今日の反省

5000枚札+高確中チャンス目一発ツモ+旋風単発=E

普通ならEを結構入れる店なので期待していいですよね。

立ち回りは少し冷静さが出てきたような気がします。後は引きが戻るだけ。な気がします。

収支 −7K

4月11日(木)    『5タコ』  
地元A店のイベント。このところ信頼性を欠いてきているのと、入れ替えの激しさ、更に

ノーマルのAタイプがジャグラー3兄弟以外消えてしまったことから、あてにしない方向に

したいが、月に2回ぐらいは何とかなるだろうと行ってみようと思う。しかしその前段で、

渋谷をチェックして海と金太郎で、まずは軽く散財。今日も負けの予感がバリバリする中

地元に戻って旋風ねらい。やっと空いた台はついさっきまで旋風チャンス中だったと

思われます。じゃぁ俺もと打ち始めると、投資がまた結構かかってしまいます。

やっとBIG引くも高確中はチャンス目無し。更にBIG引きその後は、

高確中都合チャンス目4回引くも旋風チャン入らず。前の人の低設定引き強が

濃厚なので、台移動。次の台は1KBIG!もチャンス目かみ合わず、

前ノマレ追い銭付きで終了。

今週は疲れました。
今日の反省

高確中4回チャンス目引いたら、設定2でも旋風チャンスはいって欲しいですよね。

たぶん設定は1無し宣言の日なのでそこそこは行っていると思うので俺自身の

展開引きが弱いと判断しても悪くなさそうですな。

何はともあれ連敗脱出したいです。(悲願)

収支 −19.5K


4月10日(木)    『ワースト』  
中2日でむかえた、渋谷C店のイベント。仕事が終わってから素早く帰ったけれど

店に着く頃にはもうAT機系は万枚続出で勝負が付いている模様。

まだ望みのある不二子で、稼動の少ない台をチョイスして判別開始。

→だめでした。2代目を試みるもそのころには噴き出す台も出始め、

こちらも勝負あった模様。で、自分の状況はと言うと、今日もBIGが引けません。

何とか引くも単発、あとはREGオンリー。20:00で諦め。

最後の望みをかけ、アントニオ猪木6500枚札が付いている台。

これもやっと引いたボーナスがREG・・・。どう考えても自分引き弱すぎです。

これで、4連敗。精神的に投げやりになりつつあるこの状態をいかに冷静に

なれるかがカギかもしれません。
今日の反省

設定公開がいつもより遅かったようですが、アフター5だとやはり限界があるのでしょうか。

そろそろ機種開拓もしようと思いますが、この連敗があと1回続くとそろそろ

死活問題です。

収支 −38K


4月7日(月)    『3タコ』  
今日こそはと向かった渋谷C店。今日は設定E祭りだとか・・・、

とりあえずペンパラ500P手前の台を打つも投資かさんでしかも単発・・・

幸先悪いです。

そして旋風。早めにBIG引けて、さらにコンスタントにBIGひき、じわじわ増やすも、

展開悪く高確時にチャンス目絡まず諦める。そして帰ろうかなと思ったとき、

1600P越えてる台。さんざん迷った結果打ち始めたが、これが2300P前後で

何とかBIG引くも単発。熱いゾーンすぎたところでやめようかと思っているとREG。

これが余計で、結局全ノマレ。2度あることは三度ある。まさに3連コンボで

3タコくらいました。今後立ち上がれるか不安です。
今日の反省

設定6の日はEが発表された時点で撤収するという原則を守らなければ・・・。

しばらくイベント時しか打てなそうです。

収支 −26.5K


4月6日(日)    『オケラ』  
昨日に引き続き今日も時間が出来た。どうしても昨日のリベンジがしたい。

普通ならそう思うだろう。俺もそう思った。で、まずは、地元のこの店休日は

満席なのだが・・・猪木に力を入れているように思えるが空いた台はもちろん

糞台くさい・・・

しかし、稼動が少ないということで打ってみることに。すると今日もREG。

ここで押し順でも正解してくれれば文句はないのだが、やはり、基本的な出方は

BIG後の高確中ハズレだと思うので、粘ろうと思うが早々にヤメ。しばらく徘徊して

また猪木が空いた。今度はさっきより期待がもてそうな台だ。

天井も近いしリスクも少なめ・・・と思ったが、やはりREGしかも2回目も・・・。

そしてやっぱり旋風でリベンジをと思ってチェックしてみると、昨日の俺の台あの後

爆発したらしい・・。俺の粘りが足りなかったという訳か・・・。

泣きっ面に蜂食らったところでようやく1KBIG!!しかしノマレヤメ。

その後ホールを徘徊し状況もたいして良くないのに・・・まさに悪あがき。

時間は18:00やっとシェイクが美味しくなりつつある時間だ。というわけで

シェイクのREG後800Pぐらい回している台を打ち、BIG2連これはこれで終わり。

そしてここで負債を減らしただけで帰れば良かったものの欲掻いてさらに島一番

出てた台を自力で解除しようと打ち始めるも、撃沈(泣)。さすがに堪えました。

今まで積み上げたものが一気に崩れ去ったような感覚。素直に凹みました。
今日の反省

少々熱くなってしまいました。ここの店のヒラ打ちしかも土日は危険だとわかっていた

はずなのに・・・今までの積み重ねの中でヘンな自信もついてしまったのでしょう。

冷静になってみれば打つ根拠なさ過ぎでした。

明日から出直します。

収支 −36.5K


4月5日(土)    『超引弱』  
久々に休日に独りの時間ができたわけだが、頭に浮かぶことはスロでも打つか

ぐらいなもんだ。

土曜日なのでやられる可能性が高いのはわかってたつもりだが・・・。

地元のA店についたのは既に17:00近かった。とりあえずカンフーレツデン

天井狙いから始めたが、この相性の悪い台当然のように天井まで行き、単発終了。

始めてのBIGを堪能したが、もう1500P過ぎの台でも落ちてない限り打たない

だろう。

その後旋風のよさげな台が落ちていたので打ってみると投資かさんだ上に

REGその後またはまりREG・・・。台は結構出てたが、この台肝心なBIGが引けないと

ホントにお話しにならない。軍資金も尽きATMに駆け込むも開いてないし、

この辺で撤収しておきますか。
今日の反省

立ち回り的にはよかったとおもう。が、旋風のBIGが引けないんじゃそれ以前か・・・。

だって他にめぼしい台と言ったら猪木ぐらいだもんな・・・。

旋風の用心棒全然マイルドじゃないよ。(愚)

収支 −42.5K


4月1日(火)    『多忙』  
年度末年始は滅茶苦茶忙しい私な訳ですが、そんな中今日はいつもの店でイベント

だということでどうしても覗いてみたかった。=打ちたかった!!今日は海一番が

新装ということで、台がいくつか島移動している。そのうちの1つシェイク。これの

REG後天井越え台を発見!しかし置きたばこ・・・。

仕方なくしばらく徘徊しまたそのシェイクに戻ってみると空き台になっているっ。

しかし、ストック切れにしては、カウンター表示がなんか変だ。ちょっと前もREG後に

天井超えてやがる。とおもいつつも、こぼれ落ちそうなよだれを押さえつつ

投資2KBIG!→当然でしょ。  なんて思っているうちにしばらくしてREG・・・・・。

カウンターを見てみると・・・・・。ってREGでクリアされてないじゃん!!(冷汗)

やっと自分の状況が正確に理解できたところでアツイゾ−ンだけ打ってヤメ。
今日の反省

立ち回り的にはよかったとおもう。しかし終わってみれば、

ただの引きが良かったという結果。しかしあの店あこぎな商売するぜ!!

ただプラスに考えれば旨く利用できそうなので、今後は何とか旨い思いしたいです。

収支 +5K