Diary 日記 (下に行くほど古いです)


−2003年5月の出来事−

スロについての内容
その他の内容
5月29日(木)    『チラ見』  
本当なら、今日は避けて明日ゲリライベントをやる確率が高いと読んでいる渋谷C店で、

明日思いっきり打ちたかったのが本音なんだけど、明日はプールが入って

しまったので、渋々今日打っておこうかという状況。しかもわけあって、早く帰ってこい

指令が出てきたし・・・。

【最近の俺の立ち回り】

まず、ペンパラをチェック その後海一番、ギャルズマジック、旋風の用心棒、そして店

全体の台の出玉感を見て最後に花火百景のデータをじっくりと見る。この流れの中で、

よさげな台を打つといったもの。

今日は久々めずらしくペンパラの打てる台が確保できた。しかし現在マイブームの

花火百景にも打てる台がある。悩んだ結果ペンパラ優先にしました。

512Pで捨て台。このぐらいのを拾っていれば、機械割100%超えると思うんですけど、

いや別に解析とかシュミとかしてないけど、なんとなーくそう思うわけで。

これが770PでBIG!そこから、まんまとプチ連に入ってくれて、3連してから40P越え。

50Pでヤメ。その後花火百景の狙い台がちょうど空いているではありませんか!

速攻打ち始め、何とかBIG3回引いて時間も押してきたのでヤメ。
今日の反省

百景隣で打っていた人が「テローン」ってなるたびにチラ見するんですよ。ほんと毎回。

なんかそれが気になって、ビタハズシ全然調子悪かったです。

これも周りの目が気になる性格なんですけど、克服したいです。

この精神力の弱さを改善するには自己啓発セミナーにでも行かなきゃダメですかね。(笑)

収支 +17.5K


5月27日(火)    『お気に入り』  
めずらしく残業して、よさげ台がなかったらスッパリ帰ろうと思ってチェックして

いたんだが、気がつくと何とか打てる台がないかと探している俺がいる。

結局百景のまずまずよさげ台が空いたので、打つと、

7Kで REG=1 BIG=1だけ引いて浮いているうちにヤメ。

何とかこいつの設定Eを終日打ちたい。
今日の反省

今日ビタハズシ ミスった。技術的には問題ないんでしょうけど、

あとはプレッシャーに負けない精神力ですね。

それにはまず打ち込んで自信を付けなきゃ。

花火百景と相性いいんでしょうか?投資がこの程度で済むととても展開的に楽です。

収支 +0.5K


5月23日(金)    『長期戦』  
今日は迷ったが、もう地元を引っ越す関係上、地元A店のイベントが最後になるので、

仕事も直帰で早めに地元へ直行。設定2以上の花火百景。設定4ぐらいならあるかも

しれない。17:00にホールに着いたが、ちょうど百景のBIG設定6REG設定3ぐらいで

引いている台発見。さっそく打つと、今日は少し投資がかかりました。

しかし何とか徐々に出玉を伸ばし、1カチぐらいまで入ったんですけど、ここから徐々に

今度はノマレ、結局ショボ負け。で、早めに帰ろうとしたら、ヨメも遅くなるとの連絡が

入ったので、勝負続行!金太郎を2KでBIG引き−−ノマレ、花火百景に戻り何とか

勝ちにしようと思ったが、あと一歩ととかず。
今日の反省

最近ヒキが戻ってきた気がします。普通レベル程度ですけどね。元々引き弱なんで・・・・。

しかしこの店新装以降のイベントでほんっっっと設定Eつかわねーな。

店の方針が生かさず殺さずの地域密着型なので期待する方が悪いか・・・。

もうこの店で打つことは、ハイエナのウマーな台が落ちていない限りないでしょう。

収支 −3.5K


5月21日(水)    『三尺』  
打つ台は心の中で花火百景と決まっていた。最近こいつにぞっこんである。

地元で設定2以上5以下の百景か、渋谷で設定6もあり得るが、当然1が多い百景。

どちらにするかで迷っていた。当然渋谷からチェックすると、空き台はどれも稼動に

乏しく打つ根拠がある台がない。そんな中700Pほどでで

三尺確率1/9BIG=1REG=1という台を発見。

爆裂してる台もいまんとこないので、これを様子見で打ってみますか。

しかし前に打っていた奴すごい三尺の引きだなと思っていたら。自分が打ち始めてから

どんどん下がる下がるで、MAX1/8.2ぐらいまで下がりました。おかげでコイン持ちは

良かったのですが。設定はどうでしょう。イマイチぱっとしませんが、

徐々には増えています。ひょっとしたらなんて打っていたけど、

3000P強打ってREGなし。

これじゃちょっと無理かなと判断したときには800Pほどハマリ、わずかに勝ち逃げ。

今日の反省

この渋谷の店、設定にメリハリはありそうなんですけど、中間設定とか使っているん

だろうか?

札がDかEしかないので何ともいえないんですが、普通に考えてほぼ@と読むのが

妥当なんだけど・・・。気になります。

収支 +15K


5月20日(火)    『店バレ』  
本日有休で、中古マンションの最終引き渡しのため、ヨメと渋谷へ。そして、ひととおり

用事を済ませた後時間があったので映画でもと、渋東シネタワーへ。

平日の昼間の映画はとてもよいです。スーツを着ている人も何人か居ますが、

リストラですか?それともサボリーマンですか?ちょこっとうらやましいです。

でもたぶん自分なら映画見ずにスロ打つと思いますけど・・・(笑)。

ホントはマトリックスリローテッド見たかったんですが、ちょうど一週間早くて

まだやってません。渋々サラマンダーってやつを見たけど、

感想はうーんイマ二つぐらいだったかな。

その後渋谷いつもの店にヨメを案内。シェイクREG後60Pでヤメ台を発見。

時間があまり無いのでこれを少し回して、高確入るも何も来ずで、帰宅。
今日の反省

実は重要なイベントだったので、じっくり打ちたかったのですが、

最近勝てる自信があまり無いのもあるので、今日ぐらいはやめておきましょう。

自分で案内したのですが、とうとうヨメに渋谷のマイホームグラウンドを晒してしまいました。

でも最近結構理解あるんで問題ないでしょ。・・・と思う。


収支 −2K


5月19日(月)    『糞台』  
また今日からいつもの生活に戻ってしまいました。

当然いつも通り仕事帰りに渋谷C店チェック。陸奥一番星新装で結構活気があります。

当然座れるわけもなく・・・。そんな中ギャルズマジック空き台発見。この台7台あるが、

全部箱使ってます。今空き台になった台も交換で1500枚札ザクッ!全台456かー?

なんて希望的観測で衝動的に打ち始めてしまいました。

しかしこの台の情報ほとんどなし。仕方なくリール配列見てDDTとハズシの位置確認。

で、左 白7・スイカ・白7が止まり、1確か?と思うと入らずキューイチャンス。

後でわかったんですが、スイカの1/16だとか・・・。

引きが強い割に増えないキューイチャンス。しかも単発。3姉妹それぞれ演出があるが、

名前と顔が一致しないのでよくわからない。魔法陣演出もつまらん。

更に900ハマリで糞台確定か・・・。

既に投資20K・・・・と思っていると936PでようやくBIG。

そこから、軽く連ちゃん、QC、引き戻して、なんとか、入れた分だけ出た。

この時点で島の設定発表状況はというと。

 俺??E??E

この状況だととても期待してしまうんですけど・・・。

しかし、時間もなくEもさほど旨くないと判断して、チョイ負けで逃げ。

そんで糞台確定!もうしばらく天井ウマーな放置台しか打たないと思われます。
今日の反省

ビタはずしがどうとか、REG後が熱いとかうんぬんあるみたいですけど、

さほど絶賛するような内容は、なさそうです。しかし解析は見たい気がしますが・・・。

でも、雑誌見ずにDDTとBIG処理のだいたいがわかったので何となく自己マンでした。

(→ちょっと打ってりゃだれでもわかるって、)

収支 −1K


5月17日(土)    『旅打ち2日目』  
チェックインギリギリまで寝て昼前に天神から中州へ徒歩で移動。

途中スロ屋をちょくちょくチェックしながら散歩してるんですけど。中州って夜じゃないと

盛り上がってないんでしょうか?

屋台があるとかないとか聞いてたんだけど、昼間は何も無しっぽい。おのぼりさん

よろしくキョロキョロしていると、ポン引きに遭遇。何とか振り切りたどり着いたのが祇園。

そこに何ともバカでかいホールを発見。このホールとにかくでかい!!

ひと島が超ロング!出玉も客付きもまずまずで、土曜日でこれなら勝負できそうだ。

しかも等価交換とのこと。そこにちょうど花火百景よさげ台が空いたので座ると、

4KBIG!その後1カチぐらいまで伸びるも今日も中ハマリくらい、

また勝っているうちに逃げ!んーA-400はやはりヤメ時が非常に難しいです。

もうやることなくなってしまったので、博多の地下街でおみやげ明太子を買い、

空港で散策後お家に帰りました。
今日の反省

初の旅打ちだったんですけど200円単位の交換は福岡の文化なのでしょうか?

貯玉とか出来ないんで俺は良かったけど、福岡の人が東京来て打ったらせこいと

思うんじゃ・・・。

中州は新宿歌舞伎町みたいなところだよと聞いてましたが、歌舞伎町以上なんじゃ・・・

と思いました。

でも、各地方都市行くと必ず思うんですけど、日本の首都はやっぱり東京なんだなーと。

TOKIO is No.1 city. でさーね。

収支 +7.6K


5月16日(金)    『旅打ち1日目』  
金土と福岡に出張することになりまして、仕事帰りに支店長と女子社員とで、軽く一杯

やって、今日の宿は天神にあるカプセルホテル。

二人とは博多駅前でお別れしたのですが、地下鉄に乗るべく階段を下りると

階段中腹にスロ屋発見。ちょっと覗いてみますか。

ホール内を物色すると、出玉と客付きは中の下もしくは下の上といったところか・・・。

こういう状況ではローリスクでと、花火百景のよさげ台に座る。最近の引き弱でちょっと

ビビッていたが、酒の勢いもあり・・・。→ダメ男

すると5KBIG!酔っぱらっているけど、ハズシとか大丈夫なんでしょうか?

そこから徐々に出玉を伸ばしたが、中ハマリくらい、浮いているうちに逃げ。

天神の街を散歩しマッサージ(→エロくないやつですよ)やってお休みなさい。
今日の反省

5.5枚交換だったんだけど、単位が200円単位。500円慣れしていたので新鮮でした。

しかし親不孝通りというのはなかなか活気があってプチ渋谷センター街みたいな感じですね。

収支 +1.8K


5月14日(水)    『設定456探し』  
いつものC店を覗くとやっていたイベントはこんな内容。

設定4=9台 設定5=6台 設定6=?

機種ラインナップは、タイムパークが9台、ドン2が7台、スーパージャックポット6台。

この中で俺が打てるのは、タイムパークオンリー。他は打ったことありません。

そこで、この店よくスーパージャックポット(以下SJ)全台Eってのをたまにやるんで、

SJ全Dと仮定して設定5がすべて消えます。次にドン2が全Cと仮定すると、

最悪タイムパークにCが2台以上入っているってことに・・・。ドン2が全台Cはなく、

SJにEが数台入ったとすると、1/2でC以上にありつけるという読み。

現在18:30で客付きは3台で5人程度。これは打たない手はないんじゃないでしょうか。

そんなわけで、設定C以上探し。

初っぱな1KBIGと調子よくそのまま出玉をのばし、下皿満タンまで行くもその後ノマレ

2台目も何とかBIG引くもちょっと伸びが悪い。→ヤメ

最後に稼動が一番少ない台。これも、何とか徐々に出玉を伸ばし、

かろうじて下皿満タン。22:30ヤメ。なんとかプラスで終了できた。
今日の反省

もう、この台で9K投資行くと巻き返すのがとても不安になってきます。

まぁ爆裂機系でももちろん不安になりますが・・・。

今後は少しショボくても、こんな立ち回りで行こうと思ってます。

収支 +4.5K


5月9日(金)    『やめれん』  
パチスロ中毒とでもいいましょうか。無性に打ちたく、またよさげ台と判断してしまう。

当然いつもの店in渋谷。すっちんが異様に客付き良くて、島全体の出玉感もある。

ということで打つことに。→ダメ

そして、次はよさげなベティ。BIG引きREGその後SCが60P続くも引き不足で

ボーナス引けず、結局逃げちゃいました。

今日の反省

最近花火百景が、無性に打ちたくてなりません。

今まで先入観というか固定観念で、逃げていたんですが、このところデータチェック

していて、よさげ台があれば打ってみようかななんて思ってます。

BARビタ自信ないけど、全然見えるし、BIG処理中の適度な緊張感がとってもいーんです。

ところで、早く引き戻ってくれないかな・・・・。

収支 −4.5K


5月7日(水)    『ささやかに』  
悪あがき。いつも通りチェックすると、さすがに稼動も出玉感も衰えた感じのある

渋谷C店。

なぜか、無性にミリオンゴッドが打ちたくなってしまう。GGだけで、万枚出てた台を発見

したので、ちょっと打ってみる。

結果→花火百景でも打ってれば良かった・・・。
今日の反省

一発逆転ならず。当然というか必然なのか・・・。

もうしばらくヒラ打ちはやめようと思う。というか打つ金がなければ、引きもないので・・・。

優良なイベントさがしや、もうすぐ引っ越すのでそちらの店チェックなんかも

していこうかなと・・・。考えている今日この頃です。

収支 −16K


5月5日(月)    『廃業リーチ』  
三連休も最終日。というわけで、ラストチャンスの朝から稼働。入場抽選は、170番台

もうさすがに2桁台はひけません。狙いは一応ハクション大魔王で、

設置台数は8台=1/8以上で設定E当然これになるのだが、自分が入場したときは

もちろん満席。さてどうすんべ。全台Eになると予想している旋風も今日は満席。

シェイクが空いていたが、今日に限っては危険すぎる。チムドンかと思ったが残っている

台が昨日BIG引きすぎている台で却下。行き着いたのはこの店で設置台数がミリゴと

並んで一番多い花火百景。Eもまだ入ってるし、何よりリスクが小さいと聞く。

しかーーし、この台初打ちなんですけど・・・大花火系はかなり過去に何となく座って

はずしとか全然訳わからず打って終わっただけ。でもこんな時のために雑誌を少し

読んでいたのでその記憶をたどって打つことにしました。しかしDDTまでは覚えてない。

山とチェリーだけ気をつけてなんとか、子役狙い打法開拓。今日も投資は浅く3KBIG!!

その後すぐにまたBIG引き、またこれがEなんじゃ!という妄想が沸き立つ。

しかし一箱たまってからが徐々にノマレ始める。またいつものパターンかと思い結局

今日だけは負けたくなかったので、550枚残して見切りをつけ交換。時間は16:00。

その後ホールを徘徊して自分がうってた台を見てみると、もうBIG引いてるし・・・。

さらに飯食ってレコ屋を少しのぞいて戻ると、わずか2時間弱でもうBIG7回も

引いてます・・・・。更に2箱も頭上に乗っかっているではあーりませんか。

俺が6時間かけてBIG10回だったのに・・。あのお方がひき強なのか、

俺が引き弱なのか高設定なのか低設定なのか、もうわかりません。

ところで、今日のこの店噴きまくってます18:00の時点で、

ミリゴを除いても万枚6〜7台近くありそうです。そんな山になったコインを見て

もう戦意喪失して帰りました。
今日の反省

後で打った奴にさくさくBIG引かれるのは悔しいですが、今の自分は引き弱なのです。

これぐらいで逃げといて正解だったと自分に言い聞かせます。もう軍資金がありません。

また、勝てる気もしませんのでしばらく活動を停止するかもしれません。

しかし、最後ミリゴに座って千円札握りしめるところまできたが、そこで思いとどまったの

だけは、自分でも偉いと思った。何も知らないのに勝てっこねーモン。

収支 +8K


5月4日(日)    『廃業リーチ』  
今日も朝からの稼働。場所はいつもの渋谷C店。当然休日のこの店朝の並びは

噂通りすごい。といっても昨日程じゃないようだ。今日の作戦はEが入ると告知

されているシェイク。設置台数は8台=1/8以上で設定Eともっとも信頼度がある。

しかしそれも入場抽選の番号次第。ここで、今日はものすごい引きを発揮。

なんと11番!!!両角台と昨日のEの台は、入らないとみてこれで1/5。

左半分の島にはいると読んで1/3。そんで出た結論、狙いは昨日の隣の台。

打ち始めると5KBIG。投資浅く今日も楽な展開。その後BIGREGと4連するがが、

俺の引きもここまで。その後REG天井寸前まで行き、その隣では既に万枚

行っているお方が居るではありませんか。13:30勝負ありで終了。

しかし、隣の台Eにしてもすごい引き強でした。一度連チャンゾーン抜けるも

300P手前で引き戻す始末。かないません。

終わってみるとすげー昨日の展開ににている・・・・・。


 130P REG 5K
  24P BIG
 181P BIG
  27P REG
1465P REG 18K
  27P REG
 130P ヤメ

・・・・・もう俺帰る。
今日の反省

今日のシェイクは読みが大方間違ってなかっただけに悔しい!!。

もう軍資金がありません。

スロ副業も明日で廃業の危機です。

収支 −23K


5月3日(土)    『本番』  
久々の朝からの稼働。場所はいつもの渋谷C店。当然休日のこの店朝の並びは

噂通りすごい。入場も抽選のため早く来た順で入れる訳じゃないのだけども気合いが

入り8:30に到着結局400人近く並んでいるらしい。抽選で取った入場番号は、

268番・・・萎えました。気を取り直して作戦も練り直して、入場するとEが入る機種で

おれが狙うのは既に満席。本命は旋風→サラ金だったんだけど、こうなったら、大穴で

すっちん初打ちE狙い。もちろんこの機種は、告知なし。でも入る気がしてたんです。

作戦が功を奏したのか1KBIG!!!モーニングでしょうか?そして数回連チャンして、

はやくもひょっとして・・・なんて妄想していると、あれよあれよで900PノーBIG。ここまで

来たら天井まで行きましょうか。でその後結局ダラダラした展開で全部ノマレ。

その後サラ金→ペンパラ→旋風→イレグイとちょこちょこ打つも結果出ず。時間は

18:30でもう設定Eもある程度発表され、噴く台は噴いて勝負あった模様なので、

撤収・・・。今日も結果出ず。

今日の反省

すっちんのEやっぱり今日入れてきました。しかし2つ隣の台でした。

すっちんEの出方っていいですよね。アレは確かに甘そうです。

打ってた人正直うらやましい。

きょうは結果出せなかったんですけど、自暴自棄にならなかったので、これだけで

済んだような気がします。

あと旋風はもう諦めた方がいいような気がします。Eでも結構きつそうです。

収支 −27.5K


5月2日(金)    『下見』  
今日から5連休うち3日はおれのフリータイム!!何とかここでへこんだ収支を回復

させたいと思っている訳で、夜渋谷まで繰り出し下見。GWの間ずっとEを入れ続けて

出していた模様のC店だが、今日はEが入っているもののいつもよりイマイチ稼働もなく、

一息入れていると行った感じだ。しかしこの店土曜日が結構熱い店なので、明日は

早起きして並びます。
今日の反省

気づいたら金太郎の天井を1060P過ぎあたりからむさぼってました。天井引く直前に

BIG・・・。効率悪いんですけど・・・・。

でも、少しずつ引きは戻ってきたんで明日に期待!!

収支 −12K