Diary 日記 (下に行くほど古いです)


−2003年6月の出来事−

スロについての内容
その他の内容
6月30日(月)    『反省』  
昨日から組合関係で箱根に出張。で、帰りが早かったので渋谷のいつもの店に・・・。

月3回のイベントだが、最近ここも、細かなイベントが増えて、メインイベントが、

イマイチ不発という傾向なんだが、そうはいっても頼らざるおえないしな。

まずは、不二子稼動の浅いヤツをチョイスして、判別しようと試みると1KS−BIG!!

久々投資がかからなくて済むかなーなんて思いながら判別・・・

5判落ちず出玉もノマレ振り出し。

少し移動して百景・・・これが今日一番つらかった。18KノーBIG!!

その後タイムパークオール設定バトル。Dに期待するも違うっぽくてヤメ。

マジックモンスター初打ち。ビギナーズラックか高確ロング引くが、ヤメ時失い

ダラダラノマレ出繰り返し、結局360枚程度で交換し撤収。

ほんとに危険な状態です。今度の新規開店まで、打てるのかどうか・・・。

今日の反省

今日の立ち回り、百景なんであんな深追いしてしまったのでしょう?

一発12Kってのがあったからなんけど、クソハマリ始めた時点でヤメとかないと・・・。

マジックモンスターなんであんなに欲かいてしまったのでしょう?

いいところで止めていれば10Kは浮いたのに・・・。反省するべき点は多々あります。

収支 −28.5K


6月25日(月)    『ピンチ』  
今思えば、ノーイベントの時は素直に帰っていれば良かったんだけど、

収支がきつくなればなるほどあせって行動してしまうオレ。今日も何とか打てる台が

ないかと探すも、やっと見つけたのがペンパラ457P捨て台。

このプレイ数だとリスク高いんだよね。そう思いつつも爆連モードを引けるに期待して

打ってみると、ほうらケガした。というわけで今日も結果残せず。

最近思うんですが、ペンパラってこんなに回らない台だっけ→10Kで260〜270P

ぐらいしか最近回ってくれない。たまたまでしょうか・・・。

今日の反省

過去最低収支まで後少しに近づいてしまいました。もう、堅実な台しか打てません。

とりあえず月曜日にイベントがあるのでそれまで我慢して、

ゆっくり土日で作戦でも練りましょう→策士策に溺れる。出ないことを祈って・・・。

収支 −7K


6月23日(月)    『法則崩れ』  
たまにはいいでしょ?有休取ってスロ打つのも・・。

スロ金導入初日ってことでいつもの出勤時間に私服で家を出る。

朝の並びは9:00に着ていればいいんですけど、

その後の入場抽選でヒキが重要。

しかしその日のオレは16台導入でなんと11番!!!

その店は、過去の履歴からすると全台456、6が3〜4台入るので、

下手すりゃ万枚かーなんて、妄想してたんですけど・・・。

結論から行くと、−35K(涙)

スロ金の感想は、CT機ってかんじ。もしくは、後付スーパーBIG。

でも、コイン持ちいいし、BIG獲得枚数は平均400〜420枚ぐらい行けそうだな。

左上段白7「キンタロー」は、気持ちは激熱なんですが、結構ハズレ多し。

前作は超えられませんな。4.5号機じゃしゃぁないか。

結局、設定6発表あった後7時過ぎで自分の台は糞台と判断し、降参!!

全台456もなかった模様・・・なんでオレの時に限って・・・法則崩れ。

 162P BIG白       5K
 406P BIG赤+EX10  3K
 258P BIG白+EX30
 391P BIG赤
  41P BIG白+EX10 18K
 333P REG
 534P REG
 255P REG
 315P BIG赤       5K
 374P REG        3K
  35P BIG白
 268P BIG赤
  38P REG
 319P BIG白
 142P BIG赤
 306P REG
 522P BIG白      10K
 402P REG        4K
 294P ヤメ         5K

総P=5395P 獲得枚数=0枚
BIG=11回(1/490.5) REG=7回(1/770.7)
EX突入率 白=(1/3) 赤=(1/5) 計=(1/3.67)

今日の反省

今日だけはほんと悔しい。唯一良かったのがクジ運のみ新装でも糞台なときは、

早めに見切りも必要だということを勉強しました。

ハマルとBIG中のハズシも雑になってくる。ハズシミスなにげに多かった。素直に反省。

収支 −35K


6月20日(金)    『行きづまり』  
いつもの店の新館?で久々イベントということなんだけど、最近この店の、

立ち回りに困っている。

ペンパラももうないし、海一も死んでいる。サラ金はEがは入らなくなったし、不二子も

結局色々がんばっているものの結果高設定(DE)をつかめた試しがない。

というわけで前から打ってみたかったマンボウを打ってみることにする。

リスクが少ないようになるべく天井に近いハマっている台を狙いなんとか少額投資で

BIG引くも決闘ステージ勝てずに連チャンせず。その後REG引きバドタン出現するも、

勝てずで、結局あきらめる。

店を少し移動して、今度はギャルズマジック。これもまた、リスク回避のためなるべく

ハマっている台を・・・といっても500Pハマリ程度。

最近こんな立ち回りばっかだな・・・。

で、何とかキューイチャンスに恵まれ、それでもBIG単発なため負け。
今日の反省

最近打つ台の根拠が薄いことが多く困ってます。おまけにヒキもまた悪くなってきたような。

今日の負けは少々堪えました。

収支 −20K


6月19日(木)    『直帰』  
今日は午後暇だったので、同僚と外出してそのまま直帰。なのだが、そのまま直帰する

オレじゃーない。もちろんスロ屋に行くわけで・・・。

利用する最寄り駅も替わり、その駅前の現在5件ある中でどの店が優良店か

調査中ではあるが、まだなんとも甲乙つけがたい状況。全体的に見ると客層は

駅前ながらどの店も地域密着型でレベルは高くも低くもないような印象。あくまで印象。

純Aタイプにはたまに高設定を使うが、爆裂AT機にはイベントですらなかなか使わない

模様。稼動はどの店も比較的多め。このエリアは会員ポイントサービスを行っている店が

結構あるので、これを上手く使っていきたい。

個別に見ると。

ST店・・・・新装でもあまり出さないのを目撃。百景にまずまず設定を入れているようなので、これを狙いたい。(発表あり)

O店・・・・BIG早引きで高設定打ち替えイベントがあり、これを使えれば・・・。純Aタイプが多く設定もまずまず入っている(発表あり)

K店・・・・少し遠いのでノーチェック。1年前に言ったときは死んでたが・・・今度時間ある時見てみます。。

SN店・・・・高設定はほとんど使わない様子。中間設定であおっているが、あまり魅力無し。客層はoldで、設置機種もoldなのがいくつかある。新装で出していないのを目撃。月1のイベントもたいして信頼度無し。Bは使っているようだが、ガセの可能性あり。

SP店・・・・一番駅から近くて一番活気がある。稼動がいいせいか高設定も使えてそうな印象。メリハリがある分いい加減な台選びは厳禁。台取りがキツイ。台間もキツイ。

このうち今日はSP店で不二子のBIG(1/300)未満の台が空いていたので打ち始めると、

レバーたたくといきなりチャッチャッチャッ・・・タイプ予告『リーチ目を盗め』両隣も注目、

オレが一番ビビリ、興奮した。ところが、ガセ。

いい確率でBIG引けるが不二子タイムがからまず、やっと引いたスーパーBIGは

1パン・・・。(涙)

あまり遅く帰れない状況続いているし、やる気もなくして撤収。
今日の反省

不二子ですが、ハズシミスりました。久々だったもんで・・・。

しかしS-BIGの1パンはオレのせいじゃない。でもおれのヒキだからおれのせいか・・。

たぶん設定4〜5はあったっぽいんですが、判別するほど時間なかったんでできなかった。

今後もこの街をチェックしていこう。

収支 −0.5K


6月18日(水)    『ペンパラ』  
今日は気合い入れて少し長く打ちたかったが、組合の会議で結局遅くなる。

しかしチェックは欠かさない。ペンパラで460Pヤメの台が落ちている。自分は

500P越えから打つと決めているんだけど、もうそんな台はそうそう落ちていない。

460Pヤメっていうのは、熱いポイントが456Pにあるので、そこまで打って止める人が

いるってことだろう。こういう台なら、稼動がいいときならまだたまに落ちている。

たまにはこんな台も打ってみるか。ということで軍資金8Kだったわけですが7Kでチェリ。

見事自力解除BIG!!今日は残念ながら連モード引けず。40P回して撤収。
今日の反省

ペンパラは理論上約300Pぐらいからの台を打てば機械割り100%超える、

なんて記事を見たことありますが、やっぱり500P越えでないと短期的に目に見えて

結果を出すのは難しいと思います。

結果論だが、今日も仮に500P越えで打ってれば1K浮いてたんですけどね・・・。

収支 −1K


6月16日(月)    『久々の稼動』  
引越やら風呂が入れないやら色々事情があって、久々の稼動。こんなに熱い週間

熱いイベントをやっているのに、打てないのはあまりにも酷だ。本当なら来週から

本格的に打とうかななんて思っていたけど、ついに我慢も限界。というわけで、

いつもの店で設定6探し。台番ラッキーナンバーでEが設置されているということ

らしいが、いまいち稼動も少なく判断できない。とりあえず、

ハイエナ機の美味しいのがないのでいつも通り花火百景よさげ台から打つことに。

しかしBIG引けません。アナウンスではある台番末尾は全てEが確定らしい。

ホールを見ていると末尾6番が濃厚かと・・・

そんなときに花火百景の末尾6の台が空き台に!しかも、三尺1/10.2だし!

ボーナス確率少し悪いが、この程度なら単なる引き弱でしょ。なんて思い速攻移動して

打つと、さっきまでオレがうってた台がお座り千円引いてるし・・・。

なんかかんじ悪いっすね。気を取り直すもREG1回引いただけ。ちょっと待て。

末尾6番に全部E入れたらさすがにこの店でもキツイでしょ。

なんかカラクリがあるなと判断してヤメ。結局Eの鍵はわからずに撤収。
今日の反省

どうやら、Eの鍵は台番末尾10番だったそうな。しかし、こんな経験をしながらですが、

なんとなくこの店の設定の入れ方のパターンが少しずつわかってきたような。

あともう一息。いつかぜってーアフター5でE打って万枚出してやる!なんて思ってます。

収支 −22K


6月4日(水)    『ハイエナ』  
なんとか短時間でも打つことが出来ないかとチェックに行ってみると。

800P越えの海一番が・・・なんかペットボトルだけおいてあるけどかまわず座ると、

ヘンな兄ちゃんが来て、オレの台だとアピール。このハイエナ機において、残り3センチ

ぐらいしかないお茶のペットボトルで台キープとは、甘ったれだな。

オレだから素直にどいたけど、悪い奴だったら下手すりゃもめるぞ。

この温和なオレですら一言言ってやろうと思ったんだから・・・。まぁいいや、で、

しばらくホールを徘徊してるとオレの前で500P越えの台を打ってたオネーチャンが、

逃げるように帰っていった。微妙な回転数だが、500P越えだし、一度海一番の

ハイエナってやってみたかったんだ。ということで着席。

パチンコを忠実に再現しているけど、オヤジ打ちだし、はっきり言ってつまらん。

ペンパラの方が数倍ましだ。しかも回らないし。なんか、1K10回転ぐらいしかしない

パチンコを打っている気分になってきた。唯一違うのは天井があるというほんの

少しの安心感。しかもハマルハマル・・・。で、投資22K BIG!

BIG中もつまんねー。ここまで来たら確変確定のハマリモードまでハマレよ

とか思ったが、なんとか4連して投資回収。おーこわ。
今日の反省

念願の海一番ハイエナ成功!しかしビギナーズラックか4連したから良かったが

単発もあることを考えると、結構リスキー。やっぱ、500P越え未満は打てませんな。

理想は700P越え。というよりこの台の島死んでます。

座っている人より立っている人の方が多い。

収支 +6K


6月2日(月)    『ヤメ時』  
短期戦を決行しようと思うときに限って、良さげ台を見つけてしまうもの。今日もそれ。

花火百景4Kで、REG2連。その後すぐBIGで、これがなんと、

MAX711枚達成でゴキゲン!!その後もいい感じで引き続け、中間設定ぐらいは

ありそうな雰囲気。もちろんこの台で中間設定あれば閉店までブンまわしなんだけど、

今週は週末引越が控えているのでなかなかそういうわけにもいかなそうだ。

設定6札でも刺されば話は別なんだけど・・・。

そしてハマリはじめ、今日もハマリ克服する前にヤメ。
今日の反省

純A-TYPEはヤメ時ほんと難しいです。いつも、あと1回が引けなくて止めるパターン。

といっても、あと1回引いたら時間がある限りはもうあと1回となりそうだけど・・・。

最近ヒキがこころなしか強くなってきたような。花火百景も相性抜群で、ジワジワと負債が、

減ってきました。もう一息がんばってまた勝ち組に・・・。それには冷静な状況判断と、

マメな情報収集スロリーマンはこれが大事だと思ってます。

プライベートが忙しくて、もうしばらく打てなそうだな。

収支 +15K


6月1日(日)    『東京優駿』  
そんなにやるつもりはなかったんだけど、あまりに退屈な土曜日だったんで、

昨日WINS錦糸町に行って来ちゃいました。買った馬券は@サクラプレジデントながしで、

結果は・・・負け。年末に万馬券取ってから穴党になってしまいました。

レース選ばなきゃダメですよね。
今日の反省

馬券買うときにいつも参考にしているのが、過去10年間のレース結果と配当。

これで、荒れている結果が多ければ、穴狙いに走るんですが、今回馬券買う前に

これをチェックし忘れました。しかし、3歳クラシックは、大概堅い馬券が多い結果だと

わかってたのにー。今度は秋にエリザ杯あたり穴狙ってみようかな。(菊は堅いんで・・・)

収支 −3.2K