Diary 日記 (下に行くほど古いです)


−2003年7月の出来事−

スロについての内容
その他の内容
7月31日(木)    『ショック』  
シェイクの設定E。最も打ってみたい機種の中の1つ。今日はそいつが取れる状況を

逃してしまった。まず今日は残業でもしてくかと、仕事していると、

マイホームC店からメールが・・。ゲリラだということで急遽残業中止、店に急ぐ。

で、この時点でメールにEの機種が告知されているので、その中でシェイクを選ぼうとする。

なぜなら、状況は3000枚1台 5000枚1台・・・。この二つのどちらかと思ったが、

履歴をみると両方ともREG連ちゃん抜けがある。ひょっとしたらその2台に挟まれた

朝から250Pほど回して捨てている台か・・・。店全体を見回すと出てる台はこの店の

設定配分の癖で今日は末尾「8」が熱そうとその時既に感づいていた。

その捨てている台も末尾8の台だ。しかしこのシェイク、連チャンすればEだと爆連だが、

初当たりまでは、下手すりゃ2500P、更にストック消してあればそれ以上ハマル。

当然Eが他の台の可能性だってある・・・正直怖い。今のオレにそんな資金力はない。

と、とりあえず様子を見るかということで目の前のシェイクを打たずに捨てる。

その後その台は初当たりを引けずにハマッていたが、オレがEだと確信した後に

その台が空くことはなく、1200Pハマリを見届けて20:30撤収。

その間百景の末尾8でよさげ台を打つもREG1回引いただけで伸びず、

百景の他の末尾8が出てたので見切りをつけ撤収。結局今日も結果残せず。

今日の反省

はっきり言えば悔しいです。タラレバですが、資金力がもっとあれば、

打っていたと思う・・・。80%は、確信していたが、20%がとてつもなくキツイので

動けなかった。今日の高設定探しは簡単だった・・・。

この経験は絶対次以降に活かしたいです。

収支 −10K


7月30日(水)    『微妙』  
マイホームC店にてイベントDE狙い。機種は不二子。

店に着いた時点で島の状況はまずまず出ていて空き台もそこそこあるといった状況。

何台か出てる台もあるのでどうだか分からないが、とりあえずめぼしい台で判別。

これが調子よくてひょっとしたらD?という微妙な結果。

しかし試行重なると結局C以下に落ち着いてしまった。

最初低投資でREG→N−BIGと引くもそのあと900ほどハマリ、S−BIGやっと引くも

これが痛恨の1パンで負債を回収しきれず100P後FT終了でヤメ。

その後マジモンを狙うも打つ根拠のある台が無し、マンボウをチェックすると

BIG間1000P弱ハマっている台が空いている。履歴から行くと糞台濃厚・・・なのに、

ここでカネもねーのに天井まで20Kか・・・・。なんて発想をしてしまう。

で、3K REG。その後決闘中にREG。

んでBIG→BIGと何とか引けて負債回収までもう少し。

が、この糞台に400Pも飲ませてチキン逃げ。
今日の反省

不二子は仕方ないにしても、マンボウなんか深追いするんじゃなかったよ。

しかし決闘で普通にベルだけで勝てる気しないんだけど、どんなモンなんだろ?

収支 −16.5K


7月29日(火)    『ノーマーク』  
本日17:00から会議につき、稼動はあきらめようと思ったが、会議が終わって

ケータイをチェックすると、マイホームC店でゲリライベントのメールが!!

時間は既に19:00を回っているものの可能性がある限り立ち回らないわけには

いかない。

店に着くと既に設定公開が始まっていて、空き台も熱い機種はほぼない様な状況・・・。

そんな中島全体の状況が良い久々の旋風の用心棒が、1台空いていたので着席。

ホントは百景の高設定を狙いたかったが、あまり状況が芳しくなさそうなので今日は

様子見。でも旋風はこのところ純ハズレを引ける気がしないので打っていなかったん

だけど、Eがあるならば低確チャンス目からも、何とかなるのでと打ち始める。

何とか6KBIG、その後すぐに子役8連でREG。一応全ノマレまで打つも伸びず、

しかも途中旋風もEが発表され、チャンス目3〜4回引くも音沙汰無しなのであきらめる。

途中ちょくちょく百景をチェックしてたんだけど、空き台だった台がDに!!

この時点で今日は勝負あったと判断して撤収。
今日の反省

うーん17:00ピタで帰りたかったが、今日はしょうがないということにするか・・・。

しかし今日のゲリラは予想外だったよ・・・。ノーマークでした。

収支 −6K


7月25日(金)    『結果論』  
まぁ当然結果論なわけだが、まじめに残業でもしとけば良かったなと・・・。

本日これといった、イベントの宛もなく、打つとしたら普通に考えて給料日回収直撃で、

ヒラ打ちもいいところなんだけど、今日を逃すと、もう今月打てる日があまりなさそうな

事実もあることはある。さんざん悩んだ結果何とかなるでしょう的考えで

花火百景を打つと、意外と低投資でBIG引けた。そして伸びずにノマレ。

次、以前から気になっていたメフィスト。たいしてよさげ台とも思えないけど1K

しかも5P程度でハイパーBIG!!完全にビギナーズラック!ノマレ伸びず、終了。

で、A店に移動し、また百景打つもこれが打ち始め1048Pほど嵌っていたんだけど、

このハマリを除けば、高設定なデータ。これを1500Pほどハメて終了。

やっぱノーイベント・・。仕事してれば良かった・・・。
今日の反省

そろそろイベントオンリーで、打つのを我慢しなければ、また超危機的状況になって

しまいます。

収支 −25K


7月23日(水)    『捕まる』  
今日こそは仕事帰りに行ける18:00オープンの店の百景を取ろうと会社を速攻出る

予定だったのに、今日に限って課長に捕まる。そして少々ふて腐れながらの残業。

まぁ今月あまり残業してないしいいか・・・。と落ち着いて構える。で、20:00頃結局

行き着いたのはいつものC店で、ペンパラをチェックしていると、548Pヤメってのが

ありましたよ。久々のハイエナ獲物。が、しかし単発。

意外と深かったので40P即ヤメでも負け。その後百景を打つも単発ノマレ本日終了。
今日の反省

ヒラ打ちはキツイです。いくらハイエナだといえど、連チャンしづらい設定1と

分かって打つのは少々つらいもんがあります。ヒラ打ちは極力避けましょ。

収支 −10K


7月22日(火)    『巻き返し』  
嫁が調子悪かったり自分も調子が悪かったりと、なかなか最近打てなくて、

ようやく久々に稼動できる今日の立ち回りはめずらしくバリエーションに富んでいる。

まずは、いつものC店で打てる台がなかったら、最近オープンしたA店が

18:00オープンと気合い?を見せているので、チェック。

どうにもこうにもだめなら古巣元地元のA店で設定1無しの百景でもまったり打とうかな。

以上が当初の計画。で、実際の行動はというと、まず渋谷C店いつもの店。

客が多くて打てる台がありません。そして18:00開店のA店へいくと、

どうせ入れないんだろうなと思ってたら意外や意外で、すんなり入店。

さすがに百景は埋まっていたけど、何とかマジックモンスターを確保。

っていうか沖スロなんか、全台空いてたんですけど・・・。

この店完全に客の信頼をなくしたと思ったね。で、打ち始めると高確から2回ほどREG

引いたけどいずれも単発・・。今日もダメかな・・・。20K弱の負債を抱えて撤収。

さて、計画なら元地元なんだけど、移動時間分打てなくなるのもシャクだし、

どうせその店も満員御礼空き台=糞台だと予想して、もう一度C店へチェック。

しばらく徘徊していると何とか打てそうな百景があき台になった。

しかしここからがストレート700ハマリ。で、死にそうになったところから100G以内

5連ちゃんの巻き返しで何とか持ちこたえ、その後少々粘って少し出玉を上乗せ

負債を減らして終了。
今日の反省

危なかったです。Eか@かのこの店ですが、今日は中間設定を多少使って

くれたようです。

しかし、渋谷A店自分が店を出るときには、パチンコ島はガラガラでした。

すごい心配なんですけど・・・。自分の収支心配の方が当然先なんですが・・・。

収支 −3.5K


7月7日(月)    『肩たたき』  
毎朝テレビで今日の占いカウントダウンってヤツを会社に行く前にチェック

しているんだけど、今日のオレ(天秤座)はなんと1位!!

ポイントは「思い切って行け」だそうだ。そんな占いに少々期待をふくらませ、

会社を17:00ピタに出て、いつもの店に直行!今日はかなり信頼度の高い

イベントがあるのだ。

ほんとは、半休もしくは全休取っていきたかった所だけど、何とか我慢したよ。

しかし現在の収支はズンどこ・・。今日負ける=引退という図式がまっているのも事実。

店に着くと、今日だけはさすがに出ている。こんな中で、高設定台がまだ残っている

というのか・・・。一瞬不安になる。なんせ17:30の時点で覚えている限り万枚台が

5〜6台はあるのだ。何故不安になるかというと・・この店の鬼の設定配分、

もっぱらの評判は@DEしかないと言われている。たまにCも使うみたいだが・・・。

要は天国か地獄。勝つか負けるか・・・。とにかく稼動もすごい状況になっているし、

空き台確保=糞台のパターンが確率的に高い。さてどうしよう。

ともかくいつも通りまずペンパラ→百景と見ていく。普段は閑古鳥のペンパラも今日は

5割埋まってるし・・・。当然ハイエナなど出来るわけもなく・・・。で百景、

すると総P数=約4200 BIG=12回 REG=13回の台の空き台を発見。

合成確率はゆうに(1/200)を切っている。とりあえず確保。で、とりあえず各島をチェック

すると、この店のやる気を感じた。猪木なんかが高設定投入率が高いので

打ちたかったのだが、そう考えているのはオレだけのはずもなく、常に満席。

とりあえずこの百景で様子を見るとするか・・・。引っかかるのがREGっ引きが強いこと。

で、BIG確率が設定A〜Bぐらいか・・・。でかいハマリも途中あったみたいで、

前に打って他ヤツは途中からREGしか引けなくなって、早々に逃げたってところか・・・。

どうせBIGの引き弱でしょ、なんて希望的観測をしてしまう。いつもの負けパターンである。

ちょっと島を徘徊している間に隣の6000枚吐き出した台が空いた。

自分が席にいればそこに移っていただろうというほどの秀逸なボーナス履歴。

タッチの差で若いガキに取られた。当然のようにそいつ1KBIG。クッ悔しい・・・。

たぶんそいつの台がDかEなんだろうなー。隣のヤツ飲まれてヤメねーかなーなんて

甘い希望を抱くが、こいつのいでたちからするとぜってーありえねー。

台移動も視野に入れながら、合成確率(1/200)に落ちるまで打ってみるか・・。

がしかし、400ハマリから打ち始め700ぐらいまでハマル。

このところの負けで当然不安になる。そんなとき朝の占いを思い出した。

「思い切って行け」ミリゴでも打てっていうのか?確かにミリゴも出てる。

しかしここで立ち回りを崩して後悔したくない。なんて思っていると、ようやくREG・・・。

その後BIG→REG→REG・・・この台オレが打ってもREGが強いのか?しかしその後

BIGを順調に重ね1カチ達成。ここからが重いオレ。当然ノマレも視野に入れる。

がしかしここまで来たら今日はこの台と運命を共にするしかねー。

400ハマリだし散歩でもと島を徘徊すると・・・。とてつもない設定公開札の量。

一部抜粋:メフィスト、スロ金2台に1台E。覚えてられねーくらい他多々あり。

ということで俺も気分が乗ってきた。ブンまわし敢行。するといい感じに吐き出てきた。

そして、オレの隣の台をまくり百景の島にも設定公開の手が・・・。

まずそのオレの隣台設定D。どうやらこの島は設定Dしか入れてないっぽいな。

でオレの台はどうなのよ・・・・。

ってキターーーーーーーーーーーーー。か た た た き。

この店では設定公開するときポンと肩をたたくのだ。それが来た。実に久しぶりの肩たたき。

イレグイ以来か?そこからは更にペースを挙げて閉店までブンまわし、

順調に出玉も増え、5箱達成の5982枚で自己記録更新。

余韻に浸ってしまいました。

オマケに超長文
今日の反省

台も良かったが、オレの引きも良かった。百景を選択したのも勝因だろう。

だいたいDの出方もわかったので、この経験を次につなげたいね。

起死回生なんとか収支プラスに持っていきたいです。

それにはまずケツの穴を締め直すことから始めましょう。

しかし、ハズシがまだまだ甘いな。10Kはたぶん損していると思う。

高設定をつかめばつかむほどその影響はでかいということを身をもって体験した。

その他多々良い経験でした。

収支 +109.5K


7月2日(水)    『7000枚』  
打たないつもりでチェックに来たのに、おれがベティの島をチェックしたときに限って

7000枚吐き出した台が空き台になった。今日もまた希望的観測とわずかな希望に

期待してしまう。セクシーチャンス突入率だけ調べてとっとと帰ろう。なんてことで

打ち始めると2KREG。

幸先いいのはいつものことで、そこから、SC一回引くもそれまで、

SC突入率が(1/300)ぐらいになったところで諦め撤収。

今日の反省

AT機は出ていたからといって設定読めン。一発引けばそれで数千枚出てしまうんで・・・。

(汗)・・・・。わかっているんだけど・・・。考えがあさはかでした。

収支 −9K


7月1日(火)    『新装』  
いつもの店っていうのが、実は別館みたいなのがあるんですが、

今日はそちらでスロ金の新装。ってことで、チェックしてみると、あまり出玉が芳しくない。

そのとき1台の空き台が発生。何故か反射的に確保してしまうオレ。

で、朝からフル稼動してるわけだしどう考えてもEはないボーナス回数履歴。

一生懸命冷静になろうとするが、そのときオレのあたまの中はCの引き弱でしょう。

この店別館でも新装で結構設定入れるし・・・。なんて希望的観測しか思い浮かばない。

結果は・・・コイン持ちがいいこともありついつい深追いして負け。

設定@ってことはないにしても、恐らく低設定っぽいです。
今日の反省

「・・・・」

収支 −18K